珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

 



スポンサーリンク



先日。 

ちょっと三茶に行ってきた。

ゲーム会。ぼちぼち続けているのです。

商売も兼ねてやっていらっしゃる様ですのでこんなブログを書いていらっしゃる方が主催されてますとリンクをはってプチ宣伝もします。
多分歓迎して頂けると思ってますがクレーム付いたら速攻リンクは削除します。

このブログを読んでみてただ者じゃないぞっておもしろそーだなと思って相場の3倍の参加費と距離の壁(自宅から遠いんです)を越え参加してみたんです。




スポンサーリンク



えと・・・・


良かったです。














おい!それだけかよっ?
とか、言わない。良さを実感したい方実際行ってみてください(笑
あまり書くと商売妨害になるじゃない?決して詳細書くのが面
一言だけ言うと、ゲーム会から学べることをより深く税理士&FPの知識と経験も合わせて考えをシェア出来たのかなあって理解してます。

いろいろ話せてそれぞれ興味深かったんですが、その中で
主催者様が、言われるには金持ち父さんの本をちゃんと理解している人が少ないとか言われていたことでちょっと思った事書きます。


まあ、ここみてよ。

例が良くないかもしれませんが、この本は自分は屈指の良書だと思ってますけど、同じ文章書かれているのにその評価は、人それぞれです。
多分「何当たり前の事いってんの?」くらいに思われそうですけど。

でも考えると深い気がします。
最近感銘を受けた言葉に「人生には意味がない」というのがあるのよ。





「だから、もうどーでもいいさ」とか投げやりになっている訳じゃないです。
続きがあって「人生は意味を(あなたが)与えるもの」と続くんです。

人生には意味を与えて良いんです。それも自分の好きな。
それってすごくね!?

よーするに、上のアマゾンのリンクの★は、その本を評価したようで結局その人がその本をそういう風に意味づけただけなんです。
意味の付け方は十人十色でしょうね。
だから★5つもあれば★1つもある。
仮にその人が意味づけをしようとしなければ★1つかもしくはゼロになるよーな気がしています。


ごめんなさい、かなり論理が飛躍したよーに思えたが書いちゃった物は仕方がない。だから、もうどーでもいいさ。



もちろんよ、ここみたいに、★5つつけんのが皮肉かマゾかしかありえないよーなこともあるさ、そりゃ。
そしてこれにファイナンスリテラシー向上の意味を見出すことは僕にも無理です。せいぜい眼鏡の写真ええなあってなもんです。

。。。眼鏡の写真がええんです(つぶやき)


でもよ。
★5つつけたいじゃん。

人生いろいろ

眞鍋かをり様と知り合いになれなくても★は5つつけたいじゃん。
★1つつけたがってる人も結構いるようだけどさ。
そーそー
アマゾンで★一つけてみてそしたら相対的になんか自分が偉くなっている気がするぞ。みたいな男もいろいろ女だっていろいろ。


あ、気が付いたらめちゃめちゃ論旨がずれてきた(汗

戻りますが、主催者様は、他の多くの方以上に金持ち父さんの本に意味づけ出来る姿勢を持っているんだなあ、見習いたいなあって思ったのです。



よ~し、何でもかんでも★5つつけていこ~♪

うっしゃ!俺はマゾになるぞ!!








嘘、やめた。


なんか違う気がするし^^
&痛いのも苦いのも嫌いです。




他にも身につまされる言葉が色々と。
「これからは平凡であることは罪」とか。
僕・・・平凡大好きなんですけど(汗
平凡な中にある幸せが好きです。
でも、これからは平凡というか受動的であることはその平凡な幸せすら奪っていくような世の中になりそうだぞ。とひしひし感じるこのごろです。

マゾになる訓練をしたらきっと幸せになれますよ(笑


Comment

Add your comment

