珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

積み上がる。 

現在、必死にフォトリーディングマスターに入っている僕ちゃんですが。









今嘘つきました(笑
必死では、無いです。
ポジティブな妄想を糧にお前の頭の中は天国か?くらいなノリでやっています。

そう、The heaven in the head. (協力エキサイト翻訳
な勢いです。
英語にすると馬鹿っぽさがますでしょ?それって楽しいじゃん。って思考がまさにThe heaven in the head.


でも困ったちゃんなのです。




スポンサーリンク



まあ、僕の頭んなかが天国だろうと地獄だろうと江ノ島だろうとセントクリストファー・ネーヴィスだろうとここではどーでも良いとは思います。
ここじゃなくてもどうでもいいですが。

個人的には頭天国状態は危険な兆候です。
僕はクールであるべきですので。
でも頭ん中はこんなんだから気にしない。

しかしだよちょっと困ってる。



フォトリーディングを身につけるため読書ペースが落ちています。
本末転倒だねえ。とか思いながらまあやっているんですけど。

とりあえず難儀していますが、フォトフォーカスという物は身につけました。
これ使うと見開きが何故か3ページになっちゃうぞみたいなテクです。
コレしている間は、文章は左脳じゃなくて右脳に取り込まれるよーです。
で、後は右脳からその取り込んだもんを取り出す術を学べば、妄想は実現します。

いや、まあ実現するかは別の要因が絡むもんですし、実現しない物もあるあだろうけど、とりあえず実現したいものに一歩近づけるぞ。とは思ってます。

すいませんあと20秒で終わりますから・・・汗(ダンディ坂野風)

問題は、積み上がる本。

今手元にある読まれるべき本。
多分良い本ばかり。
正直なんで世の中にはこんないい本ばっかなの!?
と恨めしく思ってます。
読んでないので、画像と題名とかをつらつらと。

成功の9ステップ

成功の9ステップ
この本を薦める方多いの。

ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え
なんか学べる上に感動するみたいなの。楽しみ。

金持ち父さんの投資ガイド 入門編 ― 投資力をつける16のレッスン 金持ち父さんの投資ガイド 上級編 ― 起業家精神から富が生まれる 金持ち父さんの予言


金持ち父さんの投資ガイドと予言
金持ち父さんシリーズは、そのうち全読破します。その一環で。
あとビジネススクールも読みに入ってます。


イヌが教えるお金持ちになるための知恵

イヌが教えるお金持ちになるための知恵
分りやすくお金の知恵を学べる本みたいな感じ。
イヌじゃなくてかをり様だったらいいのに。楽しみ。

おなかがすいたらごはんたべるんだ―韓国の賢者による「短いお話、長い考え」

おなかがすいたらごはんたべるんだ
韓国のエライ人が短い言葉で人生語る本。
例えば「幸せとはのどが渇いた人が砂漠に泉をみつけること。
不幸せとはうれしさのあまり有頂天になって泉にはまって死んでしまうこと。」
とかみたいな言葉がたくさん。
本当のことは難しい言葉じゃなく短い簡単な言葉にあるもんだって最近はよく思います。
ちなみに韓流は好きくないんですけどね^^


聖書は何を語っているか

聖書は何を語っているか
図書館にあったのをテキトウに選んで借りてきたもの日本人は聖書そのものより聖書を語った本がすきなようです。

大人も子どももわかるイスラム世界の「大疑問」

大人も子どももわかるイスラム世界の「大疑問」
僕はね、より豊かに生きていくためには物・金だけじゃ駄目なんだと確信してます。いわば心の豊かさをずっと受け持ってきたのは宗教かな?って思ってるので宗教を知ることで心の豊かさも欲しいんです。欲張りなんです。そのために面白そうな本かなあって手に取った。
あとアラブとかでなぜ啀み合ってるのかあってるかとか分りそうでしょ?


あなたもいままでの10倍速く本が読める


あなたもいままでの10倍速く本が読める
フォトリーディング講座に付いている本。普通に買えもしますが。
早くそーなりたいです。

日経ビジネス
写真は無いの。毎週来るの。読むのに2日かかるの。毎週来るから1週間のうちに読まないとしんどいの。ふう。



他にもよみたいのたくさん。
はあ。
でも一日中本読むのもそれはそれで苦痛なんでなかなか進まないの。
はあ。


くそ。
頑張るー。楽しむー。
の精神でやるんです。

ところで
20秒で終わらなかった、ごめんなさい。(取って付けたコメント)
スポンサーサイト

Comment

Add your comment