珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

 



スポンサーリンク



最近やろうとしていること。 

これとかこれね。


こっちは、すでにサービスを受けてみた。



スポンサーリンク




結構良い感じのサービスです。
こいつに入会?して証券やら銀行口座やらクレジットやらを登録すると全て計算してくれて合計いくら?とかすぐ分ります。
もっとも現行やらのネットサービスに加入しなければなりませんが。

それで今度出るマネー2006買ってみて自らの財務状況を完全管理していこうという計画です。
あ、残高照会サービスとマネーが連動してくれるんです。
一応2006発売直前と言うことでソフトはまだ買ってませんが。

残高照会サービスで銀行口座とか株式が一瞬にして計算され資産額が出てきて、「すげー。」とか思っていたんです。
合計してみるとやっぱり自分って結構持っていたりしますw
ついでにカードの請求今月いくらよ。とかも教えてくれます。
そしてら引き落とし口座とかもうないから入金しておこうとかなりますし、今月使いすぎだと数字をもって示されるのでより賢い使い方しようとかなりますよね?
クレジットとか請求になって初めて使用額しるとかになっている人結構いるんじゃないかなあ。
自分は、元々あまり普段は使わない方みたいですけど。

マネー買ったら、金銭の出入れを完全に把握し、毎月の予算を決め使って行くことにするつもりです。

予算ちゃんと決めますよ。
2万貯金か投資
1万煙草代
2万食事代
とか。


多分、ここ通りすがった人でもお金困っている人もちょっとはいるでしょうけど、そんな人しっかり今いくらあるかとか今月どれこれにどれだけ使ったとか把握してないひと多いように思えます。
自分もそんな人。お金にはとりあえず困ってませんけど(爆
とりあえずσ(^^;と一緒に資産管理やってみませんか?






Comment

Add your comment

