珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

iTMS。 

で、初めて曲を購入してみました。

前々から購入しようしようと思ってそのたびに¥200の壁に負けていました。(小市民)




だってシングル借りれば当日返却なら¥100でカップリングももれなく付いてくる上に著作権縛りも無いじゃないの。

でもiTMS見てたら勢い売れ筋1位の曲が目について衝動クリックしてしまいましたとさ。

その僕的には大きい¥200の壁を破ってくれた曲はこの曲。



スポンサーリンク



これ



じゃなかった。(確信犯)

これ


あ。怒ってますか(^^;




でもちょっと面白かったのでテンション上がって変なことしたくなるじゃないですか。この曲。

これです。

まあ、ここで恋のマイアヒの魅力について語ってもしょうがないというか、さっき初めてちゃんと聴いて面白さを今更ながら知った。

でも見ているいるとエイベックス様がまた問題を巻き起こしているとかあるみたい。
どーにかならないのか。このレコード会社。

ここでは、余談だが。

本題は、こっち。

こっちって変な曲が好きなこと(汗


そうなんです!
記事かいている現在売上89位の大都会 BY クリスタルキングが気になって仕方がないこと!
それも昼の時より順位上がってるし(笑

あ~あ~果てしない~とか聴きたい。かなり聴きたい。

でもそれが人生に置いて無駄な行為とは理解はしているつもり。

同様に円広志の飛んで飛んでもすんごく気になる。

しかしiTMSってやってくれます。
なんか普通に音楽聴く感じでクリックすると普通に聴けます。
お店ならレジで売ってもらうしお金渡すし、オンラインでもクレジットカード番号打ったり、買うっていうけどお前良いの?みたいなメッセージがあったりするもんですがそれがないの。
「買う」という行為がすんげえ希薄。

怖いサービスだなあ(笑

多分買ってあ~あ~果てしない~(拳
とかやってしまいそう。

友達に聴かすと大抵ウケルしそれはそれで楽しい物ですが。
個人的体験をいうと、
チャンピオン BY アリス
をかけると100%笑いを取れます。これホント。

類似曲としては、郷ひろみの「GOLDFINGER」とかアリマス。



ということで、しばらくちょっと遅れ気味ですが
のまのまイエイ!とかいって遊んでます。


あ~だんご三兄弟聞きて~

スポンサーサイト

Comment

Name - しおん  

Title - あ・あのですねぇ。。

なんで遊んでるんですか~?
これ とか それ とか書いてるからいちいち押しちゃったじゃないですかぁ~(笑)

iTMS 私も気になってますがこわくて買えません。。
ネットで買い物もしたことないですよ~
クレジット番号教えるなんて そんな恐ろしいこと出来ないです。

・・で 買っちゃいましたか?(笑)
2005.09.25 Sun 23:50
Edit | Reply |  

Name - かもめ  

Title - ようこそいらっしゃいました。

喜んで頂けたようでこちらとしても光栄に思います。
一つお断りすると当blogのリンクは、

ト ラ ッ プ で す の で (確率50%)

覚悟されてお踏みになって下さい。

いや、さすがにブラクラにはリンク張りませんけどね(^^;

基本的にちょっと意味不明なリンクをちりばめるのを目標にしてます(笑

>ネットで買い物
気をつければそう怖くないです。
ウィスルソフト使用、絶対に自宅以外では番号打たない、HPにセキュリティ張ってあるとこを使う等々

で、あ~果てしないはまだ未購入です。
なにか自分がGJ出来たら自分へのご褒美として買う予定です(^^;

2005.09.27 Tue 00:32
Edit | Reply |  

Add your comment