珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



誇らしいJRA。 

競馬のシーズンのなんですって。
なんか負けずに皐月ダービー圧勝してきたお馬さんが今日から始動ですって。

それでよ。かねてより申し込んでいたシステムを華麗に活用してみる。



スポンサーリンク



俺が華麗に活用するものはコレ。*ちなみに重い。


これはやり方のインフォメーションですけど。
この別にこのシステムがどのようにイイゾとか説明してくれるページ普通在ると思いますよね?

探したんですけど会員募集のページがコレです。

分りやすく説明などしなくても賢いユーザーは分ってくれるとJRAはお考えなんですね♪

ああなんて誇らしいJRA

これを、使うためにはJRAに申し込むと同時に銀行にも口座を作らなければならないんです。
俺は、UFJで作ったんだけどさ。

普通はさ、ユーザーの利便考えるならJRAの方のサイトで入金指示出来るはずでしょ?
マネ・豆証券口座はそんな感じ。

でも、それは出来ないしざっと見てもどのように入金するのか書いてもいないの。
いやあ、お客さんはそんな言わなくても分かってらっしゃいますね。とか思ってそうです。JRA。

そんな評価してくれるなんて嬉しいなあ。

普通にUFJ銀行でその作った専用口座に入金しました。
UFJ同士の口座の癖して手数料取られています。
ここでは、UFJ銀行の素晴らしさについては置いておきますけど。

ちなみに、即-PATとA-PATとかあります。
その違いは、コレ
即-PATは、まあいいとして、A-PATです。ちなみに俺はUFJだからA-PAT。

素晴らしいサービスかと思います。

熱くなって資金を使い果たさないようわざわざ別の口座じゃなきゃいけないとか。
ネット犯罪を考慮してか土日の入金を出来なくしてユーザーを守ろうという姿勢だとか。

さすがJRAはユーザーの安全の優先ですねえ。

あと強調したいのが、先週入金しましたけが、さきほどHPで確認したらその入金額が0円!?状態で焦りましたが、横をみたら「9月19日現在」とかあります。
今日は、9月25日です。
なので現在0円です。UFJ銀行で確認しましたが確かに入金してます。
口座残高の推移がリアルタイムじゃないのです。
リアルタイムでこそネットサービスかとお思いの方もいるでしょうが、JRA様はあまり焦って生きる人生じゃ哀しいじゃんと一石を投じスローライフを提案されているスタンスだと解釈してますが。

さすが・・・














ごめん、小一時間(10秒ほど)考えましたがこれ以上JRAを弁護する言葉が思い浮かばなかった。



どのあたりが弁護してたの!?とか聞かれたら「うん、9文目の「。」辺りは弁護する気持で書きましたよ。」と答えますけど。

まあ、JRAは金融業者じゃないので顧客口座もてないだろうしそれはそれとしてしがらみはあるでしょうけど、もうちょっと頑張ってよ。とかそこはかとなく醸し出してました。

手軽で便利なものですけどもしやられるなら即-PATの方がお勧めっぽいです。ジャパネットに囲われてみてください。ヤフオクでも便利だし。
とかジャパネット使っていない俺が言ってます(笑
σ(^^;は、入金額を確認した後にG1とか興味あったレースだけぼちぼち応援のだしに出来る程度やろうかと思います。

というわけで、来週になるまで入金額確認できませんので、今週のインパクト様にBETはしないでお勝ちになるのをまったり眺めています。




あと競馬界久しぶりにちょっとチェックしたらダート界に大物出てきてますね。

かなりマニアックですがこれは三冠達成です。
ジャパンカップダートもちょっと楽しみになってきました。

スポンサーサイト

Comment

Name - Toudou.K  

Title - え~PAT

即PATじゃなかったのね。
かなり勘違いしてました。

以下某所にて
2005.09.28 Wed 00:43
Edit | Reply |  

Add your comment

