珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



ずっとお金で遊んでいるわけですが。 

一応継続して毎日株価は、チェックしてるんです。
ここでは語ってませんが。

色々な人に話をきくうちに他にもいろいろ興味出てきました。

そんな本日の近況報告。

ちなみに、今回面白くするつもり無いです。


スポンサーリンク



アステラスを初めての利確してみた。
儲かったんです。
ただ最近の相場なら当たり前っぽいですがやっぱり嬉しい。

でよ、成績を見直すと大体買った値段から15%くらい値上がりしてるんです。

GMO以外は。

一応トータルプラスです(^^;

それでいろいろ調べた結果、なんか投資信託の方が成績良いんですよ(汗

によっては、50%近く上がってるし。
ざっと見てみてコレはいけそうだと思うのは大体30%くらい値上がりしてます。

あ、ちなみにσ(^^;が投資始めたときからの値上がり率です。


よく調べたら買うとき手数料無料とか結構あるんですね。というわけで余剰資金を貯金代わりにちょっくらやってみました。
いろいろ聞くところでここしばらくは経済は上向きということで貯金よりはマシでしょ?くらいな気持です。

一応、1月4月7月10月の初営業日に時価からパーセンテージか値段を決めてそこから下がったらそこで売却処分と設定することを今決めた

でもそう考えると、日経225とかの投信もはっきり言って見下していましたが現在の相場なら悪くないですね。1月でも2ヶ月ごとにでも売却値段を設定してそこまで下がったとき売ることが出来るならこれも貯金より良いでしょうね。
まだある貯金資金を投信化することも考えてみよー。

一応手数料無料で即売却可能な物を主にみていろいろ勉強してみます。

でよ信用取引口座も申し込んでみてます。
以前信用取引しないと書いた気もほのかにしますが、忘却も人の武器だということを忘れてました。

空売りも選択肢に加えておくべきだと思ったんで。
下げていても儲かる可能性があるってのは考えればすごいことだよねえ。
今流入してるっぽい外資が撤収するときに空売りして遊べるじゃん?
で、相場見ていると、上がる予想より下げる予想の方が容易い様に思えるのでもしかしたら空売り専門に徹した方が面白いかなともちょっと思う。
もう既にAVEXを空売りできるんですけど一応信用取引を復習してから挑戦します。
ちなみにここみても、信用口座開いている方は10%以下です。
考え方によっては、俺は90%以上の方が手にしていない武器を手にしたって事です。
たぶん、強力な武器なんで使い方は勉強しようと思ってます。

あとですね、今興味あるのがFX
やっている方と知り合ったのですが、もちろん基本的に資金を担保にして何倍かの価格で取引するので確かにハイリスクハイリターンなんですが、外貨預金的に使うと利子も何倍かと聞いてかなり興味を持ってます。
そのうち勉強してちょっと始めるつもり。


ここまで書いて思った。

俺って踊らされてるな。

(-_-;)まあいいんです。いろいろ試してのめり込まず知識を蓄えていきます。おそらくは、それぞれ性格が違うだろうし、それぞれの金融商品の性格を選び使いこなせるようになるのが目標です。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

