珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



歴史的瞬間。 

菊花賞です。

予想なんてしません(-.-)y-.。o○
インパクト様が勝たない以外の結論は望んでませんので。
その他は、駄馬未来の大器ばかりで予想の困難ですので記念馬券でも買って気楽に観戦するつもりです。




三冠馬誕生を期待して何故か競馬の思い出を語ってみます。


スポンサーリンク



よくある話で、競馬好きになったのは、ダビスタです。
まず友達がSFC版のⅢに燃えていたのでちょっと参加する形で参加したもんです。
思えば、初期牝馬にマチカネイワシミズの付けてそれにさらにマチカネイワシミズを付けると結構強い馬が出来たりと非道い事をしていたものです。

思えば近親相姦容認のゲームシステムでした。
実際には、母方のおじいちゃんと父方のおじいちゃんが一緒のコロネーションとかいう悲劇の馬もいたようです。

で、初めてすぐに96が出来て友達と強い馬の生産を競い合ったものです。皆で結局は雑誌で出てくるような馬と勝負出来るような馬も出てきたり結構ハイレベルだったものです。
血統にも詳しくなり実際に競馬を見始めたののはこの頃。

最初に馬券を買ったレースは、バブルガムフェロー@秋天でした。
たしかトップガンから買って一応プラスでした。
この頃から本命党だったんですね。

ダビスタは、PS版では友達が脱落するなか結構頑張って雑誌に載ったりする馬を生産するまでいったりしてたり。
PS99以降は、あまりに生産がめんどくさくなったので段々離れてしまったんですけどね。
もしσ(^^;馬と対戦したいとかいう奇特な人いたらパスさらします(笑
ノーアテンション産駒@96
アンバーシャダイ産駒@96
カーリアン産駒@PS
タマモクロス産駒@PS
とか気に入ってます。

様々な名馬見てきました。
最強マイラー「タイキシャトル
悲劇の逃走王「サイレンスズカ
サクラローレル」「マーベラスサンデー」「マヤノトップガン」の三強戦
スペシャルウィーク」「エルコンドルパサー」「グラスワンダー」の最強争い
セイウンスカイ」も好きでしたねえ。
そしてグランドスラム「テイエムオペラオー

・・・面倒になってきた(笑
いろいろありますが、ヒシミラクルとかキンカメとかタキオンとかクリスエスとかとか・・・
思い起こすと見始めたときはもうサンデーサイレンス最強の時代でしたねえ。もうその一時代は終わります。今年三冠馬出そうなことも思うと感慨深いものがありますねえ。

多分「ディープインパクト」は思い出の名馬になるでしょうね。
その輝きをさらに増すためにも本日は勝ってほしいものです。

楽しみです。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

