珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



当ブログについて考える。 

こんな記事を発見しました。


日々ブログのアクセス解析を見ることにしているんですけど、
まあ、ここ2ヶ月ほどは、だいたいユニークアクセスが月に100程度なんすよね。
あ。ユニークって面白い訳じゃなくて簡単に言うと何人って事かな。
普通のアクセスは、何回って事。
なんでユニーク100 トータル300なら100人来て300ページ見られたって事です。

まあ、仕組みはよく分りませんが同じ人(IPアドレス)でもユニークでカウウントされるんで実際このブログを見た人は100人より遙かにしたですけど。

世の中には、ブログ開設して2ヶ月で数万アクセス取られる方もいらっしゃる中でこの体たらくは、なんぞや?と考えてみた。


スポンサーリンク



こんな記事からの考察。


自己紹介本気じゃないですねえ。一応プチプロフありますけど。本気じゃないな。


写真は、アップしてますけど・・・
僕は、珈琲でも煙草でもましては、4万以上もするHD650自慢じゃありませんから。


明らかに、駄目ですね。もっとも狙ってやっていたりして、この文章でこのタイトルかよっ!みたいな。


これも駄目か(^^;
これも踏ませて飛んだところが変なところを狙ってたりします。
目指すは、トラップブログ。

5△
雑記系の宿命かここでも過去ログが埋もれてましたね。個人的には昔のログには気に入っているエントリーも多いのでおきに集は付けてみたけど。カテゴリーで飛べます。

6△
一応、カレンダー、月別、カテゴリーわけ。まあ雑記系なので求める記事とかも無いでしょうけど。


最近は、イレギュラーしまくりの更新ですねえ。
ほぼ毎日更新できたあの頃がなつかしぃ。


テーマも糞もないなあ。
思ったことをテキトーに。で始めたし。専門的なことは何一つ。
しかし考えてみれば、それでリピータ率7割もっているのは(コレホント)自分でもちょっと意外だったり。


9△
気を付けている訳じゃないですが、仕事上のこととか知らない人が自分を特定できないように書いてるつもり。

10×
FC2さんに居候ですね。
超本気なら自分で独自ドメイン持てって事ですね。
・・・・いや、超本気じゃないから(笑








。。。。。。○が一つもねえ(爆



これでアクセス稼げる訳がない(笑


ちなみに、アフィリエイトやってるけど現在200円ほど(-_-;)






実は、言うほど気にしてなかったり。
ほぞぼそと、マイペースでやり続けるのでおそらく少数の見て頂いている方々ありがとうです&見捨てないでね(笑


スポンサーサイト

Comment

Name - かずきち  

Title - 

はじめまして。なんとなく来てみました。
ブログ(ってか、アフィリエイト?)深いですねぇ。。
私はブログ始めたばかりなんですが、○が全然。。。
参考になりました。では。
2005.11.07 Mon 20:43
Edit | Reply |  

Name - Toudou.K  

Title - やっぱりマメさ

やっぱり上を狙うには、マメでないとダメなんでしょうね。
最近の私は、手抜きの記事でも書くか、
手抜きなら書かない方がいいのか思案中。
映画とか観てないと、書くことがねぇ。
2005.11.08 Tue 22:02
Edit | Reply |  

Name - かもめ  

Title - かずきちさん、はじめまして

アフィリエイト綺麗に張られてますね。
ブログというか、アフィリエイトで結果を出すにはやっぱりアクセス数が必須ですね。そのためのチェックすべき事ということでしょうね。
もっとも自分の好きでやられているのなら自分はなんだって良いと思います。(人に迷惑をかける内容じゃなければ)
ぜひ、楽しんでブログを運営して下さいね。
2005.11.09 Wed 20:02
Edit | Reply |  

Name - かもめ  

Title - とおどおさんこんばんはー。

アクセス狙うなら、まず内容でしょうねえ。
内容がクリアできるなら更新頻度は、一日一回くらいがベストな気がしてます。
もっとも世の中のアクセス多いブログが毎日更新じゃ無いところも結構ありますし、やっぱり内容なんでしょうね。

しかし、ほぼ毎日更新ですね。
尊敬します(^^;

こっちは、更新頻度は落ちてるし、内容も・・・・落ちてる気がする(汗
元々アクセス狙ってない自己満ブログなんでいいんですけど、ちょっと切ないこのごろです。
2005.11.09 Wed 20:07
Edit | Reply |  

Add your comment

