珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

でんわにでんわ。 

最初に断っておこう。

題名は、電話&電話という意味で決して「電話に出ない」というオヤジギャグでは無いということに留意して頂きたい。


私がオヤジギャグを言って喜ぶはずが無い(注1)ことは、
賢明なるこのブログ愛好者(注2)なら納得して頂けるかと期待している。

さて、本題の最近買った電話とはこれらである。


スポンサーリンク



2005_11270012-s.jpg


W32HWB-2501である。

これらをご存知ない無知な方向けに軽く説明する。
W32Hは、携帯電話である。
WB-2501は、IP電話である。

一説(注3)に神に等しい知恵のある私を持ってしてもこれ以上の説明は手に余る。

W32Hは、以前愛用していたTUーKAを裏切って変えたわけであるが、その過程には、内心忸怩たる思い(注4)があったことをご理解頂きたい。
ただ誤算であったのは、着うたなる未知の技術を使用するには、インターネットという領域から落としたものでなくてはいけなく、自らの希望(注5)を果たせなかった事とKDDIという悪魔の会社の策略、パケット死(注6)から身をももらなければならなくなった事であろうか。

WB-2501は、自ら自己のあだ名を登録し使用するものであった。
初めて使うのだが、勇気(注7)のある私は、実名登録そして公開したので私の名を知る
ものならば電話をかけることも可能であろう。
暇な諸君ら(注8)はかけてみるのも良かろう。

非常にいい買い物をしたと思う。
ひとつ気になる事があるが微少な問題である。
それは、話す相手がいないことである。


注1:その真偽はこのページで判断願いたい。
注2:賢明な方はともかく愛好者はおそらくこの世に存在しないであろう。
注3:この一説を主張するのは筆者だけである。
注4:筆者は忘却は財産だと主張に与するものである。
注5:希望とは「大都会」とか「めざせモスクワ」とか「おさかな天国」とか「日本ブレイク工業社歌」とかハイソサエティな楽曲を使用し愚民と差別化をすることである。愚民より知性が足りないと思われようとも志を貫する予定であった。
注6:筆者はよく地理を知り尽くした場所でも、例えば自宅に帰る時などEZナビなるものを使用したりする。
注7:悪戯電話が多いと速攻登録し直す程度の勇気である。
注8:ちなみに筆者の本日は、睡眠、いいとも増刊号、睡眠、スーパー競馬、食事、妄想と非常に忙しい。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment