珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

私は生きてます。 

って、なんか更新しない言い訳でよく使われるようーなタイトルなんです。

師走は、忙しい。しかし、ブログを更新する暇が無いといえばある(爆

それで、生きている証として、最近のマイブームを挙げてみる(^^;


以前やったネタとか言わない。


スポンサーリンク



最近、本田健さんブームなんです。
以前より「ユダヤ人大富豪の教え」とか読んでて好きな方でしたが、知り合いの方から「幸せな小金持ちへの8つのステップ」なる無料の小冊子をもらって読んで(HPで申し込めばもらえる)本田健さんのいう幸せな小金持ちに感化され(影響受けやすい人w)勢い本をやっぱり借りまくったり勢い余って通信講座に申し込んだりしてます(^^;
リアルで会った人が本田健とか言おうものならいろいろ話されてしまいますので気をつけろ。

以前ご登場願った妹の旦那が塊魂を置いていく。で、マイブーム(汗
このゲームおもしれ。いつの間にやら富士山やら東京タワーとか巻き込んでみたりしてます。
ナンセンスな世界観が楽しいんです。

手帳ブームがやってくる。巷で話題のフランクリン・プランナーを勢いで購入。「7つの習慣」とか「TQ(タイムクエスト)」とか読むとそれが何者かが分ります。
手帳が1万以上するんだよ。おかしい。ありえない。
買ってる俺はさらにありえない。
でもその分厚さが返って気に入ってます。

なんか、最近金銭感覚が狂ってきた。
5万円のセミナーとかが安く感じられてきた(爆
その一方で週間アスキー380円とか、ファミレスのステーキ980円とか、液晶TV20万とか買うなんて馬鹿じゃんみたいな感覚になってきてたりするんですけど。。。。
それが何の役に立つの?みたいな。
俺ってこわ。

やばいねえ、このブログが自己啓発系とかになっちゃいそうな勢いです(笑
いきなり、「あなたの人生はお金に支配されてるんだぜ」じゃあそれ抜け出すにはどおするよ?
みたいな内容になりかねない危惧感を抱いてます。

あってはならないぞ。

このブログはくだらなくてはいけない。




意味不明だ。このエントリー。
よし!このエントリーくだらなくなった。
これでこそ当ブログの生きる道w
スポンサーサイト

Comment

Name - 「金持ち父さんとラットレースを抜け出せ!」たつぞう  

Title - レバノン料理

たつぞうです。
私も「幸せ小金持ち」ペイフォワード、実行しようと思います。
かもめさんのように、映画「ペイフォワード」の少年のように、3人に小冊子をプレゼントしようと思います。
今後ともよろしくお願いします。
ではでは、また。ちょくちょく訪問しに来ますね。
(もし良ければ、相互リンクお願いします♪)
2005.12.18 Sun 09:43
Edit | Reply |  

Name - かもめです。  

Title - ご訪問ありがとうございます。

レバノン料理おいしかったですね。

このブログは、てきとーな上こうしんもまちまちですがそんなんで良ければこちらこそお願いしますm(_ _)m

そちらにもお邪魔させて頂きますね。
ではー
2005.12.18 Sun 19:02
Edit | Reply |  

Add your comment