珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

塞翁が馬。 

人生は塞翁が馬であります。

私は今回とても波瀾万丈な体験をしました。



スポンサーリンク



まず発端は、iPod(4G40G)をマイバリュースターに差し込んだところから始まります。

とりあえず、iPodがうまくPCと接続してくれんので「引っこ抜いちゃ駄目よ♪」のメッセージにもめげず引っこ抜く。













2005_12160002-s.jpg


その報い。

iPodアイコンがちょっと可愛いでしょ?
で、うんともすんとも操作を受け付けず、なんかひたすらうぃんうぃんうなってるの。

どーしようもないので修理を試みる。
Appleのサイトで見てみると修理代が・・・・


27800円。

保証期間内なら無料なのに3ヶ月たつと27800円です。

あのー、これ4万2800で買ったんですけど(汗
保証書があるんで買ったの分ります2004年9月23日です。
ご臨終が12月ですので、15ヶ月使用です。
概算で月3000円位。
他にもいろいろケースやらマイクやら買ったんでそれ以上です。
それなののに修理代が27800円です。
nao4G新品変えるんですけど!!

てなわけで、修理を諦め本日買いに行ってきました。

しょうがないからnaoで妥協しようと思ってました。
で、買ったのがコレ。








2005_12160004-s.jpg


ipod video60G(最高モデル)

いやー、人って弱いですね(-.-)y-.。o○
だって、4Gで27800でその15倍で46800ですよ。
そりゃ土壇場の逆転だってありえます。

今回は、ソニータイマーならずAppleタイマーを警戒してAppleケアなる物もつける。
保証を一年追加して7140円もする猛者です。
よく小売店で格安でかけられる保証とは器が違います。
ちなみにAppleは小売店保証をなぜか規制してます。

2005_12160003-s.jpg

アップルケア(なんかのキャンペーンで独自バーコード付き)

く・・・まあ仕方無しか、とレジで精算をする。
ipodとケアで46800+7140=53940かあ

。。。。!?
なぜかケアが0で打たれる。

僕は、一瞬にして独自バーコードに値段入れてないな。とか思ったんですけど、とりあえず黙っておく。
なんか店員さんがたどたどしい。商品もすぐ持って来れないし。
それでも優しい僕は間違いを指摘したりせず、優待割引券とポイントカードを併用して追い打ちをかけます。

いや、だって使えるんだもの。

結果
53940→42120にさらに2263ポイントの実質39857円にて御精算。

・・・なんか悪かったので、「あのこのアップルケアいくらなんですか?」と助け船を出してしまうのですが・・・

店員「・・・・・無料です」

あ、やっちゃった。こいつ馬鹿だ。
とか思ったりするわけ無いじゃないですか。この僕が。
まあ、でも無料と言ったので素直な僕は素直に引き下がります。

得した

でもねえ、ここの株主なんですけど。
バーコード値段入れ忘れ&店員の対応不足(値段聞かれた時点で他の人に聞けるじゃないの)でこの会社の先行きがちょっと不安になったり。

・・・・株売ろうかしら(笑

Comment

Name - Toudou.K  

Title - 私なら間違いなく

分解してます(笑)。
ipodってHDDでしたっけ?
落としたらやばそうな代物ですから、私には買えませんね。
メモリカード式の方が……。

親用のパソコンの設定につかれました。
ちなみにNECのOne MTベーシック。
ペンよりアスを選んだんですけど、どうかなぁ。
2005.12.16 Fri 22:52
Edit | Reply |  

Name - かもめ  

Title - ipodはとても丈夫なようです。

どこかのHPで見ましたが炎で焼いても再生できたとか見たんですが、僕のIPODはか弱かったです(‥;)

でも結構落としても平気見たいとは聞きます。
バリューワンですか。
安いですよね。
アスでも十分かと思います。
あまり悪い評判は聞きません。
少なくともセレロンよりゃあいいです。
設定お疲れ様でしたー
2005.12.18 Sun 19:16
Edit | Reply |  

Name - Gin  

Title - 買い替えですか~

ども、お久しぶりです~

iPod買い替えですか、うらやましい限りですよ~。
私のほうは1Gのshuffleをずっと使ってます。最近ちょっと接続の調子が悪いですけど。かもめさんみたく警告無視して引っこ抜いて壊れないようにしないとw

年末に向けてなんか買おうかなとか考えてるんですが、いかんせんお金が……
ああ、どっかに10万円くらい落ちてないかなw

ではではーノシ
2005.12.20 Tue 16:19
Edit | Reply |  

Name - かもめ  

Title - 羨ましくないんですけど(^^;

新ipod望んでいない誕生であることに注意。

shuffleだと曲サーチも出来なくて扱いづらそうですね。
ここは、無理してσ(^^;と同じ物を(笑
いいですよ~(悪魔の誘い

僕も10万落ちてないかなあって思います(^^;
2005.12.20 Tue 18:58
Edit | Reply |  

Name - Gin  

Title - 仕事してない

親のすねかじりの院生なので、
万単位の買い物は慎重ですよ。

年末に今までのバイト代で何か買おうと思っているんですけど、
ブーツとiPodとデジカメで迷ってますw

そして気がついた。

迷ってるときが一番楽しいwww
2005.12.22 Thu 14:33
Edit | Reply |  

Add your comment