珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

しんくろにしてぃ。 

2006年一発目。

あ、あけおめです。
数少ないお客さんに、私は生きてます。今年もよろ。

とかテキトーに挨拶する。

さあ、本日のテーマはシンクロニシティ

リンク先は小難しい説明で意味不明ですが。

僕的に言うとに言うと「人生には無駄な出来事なんて無い。無駄とも思えることもなんかのサインとかでうまくそれに気づいて行動すればちょっと幸せになるんだぞ。」くらいかなあ。


最近の出来事からそのシンクロニシティを考えてみる。



スポンサーリンク



その日、ぼくちゃんは都内某所に用があり待ち合わせ場所に行ったんです。
忘れもしないPM5時。
そう、今日は渋谷で5時♪です。
いや、渋谷じゃないですけど(^^;

まあ、とにかくも待ち合わせ場所に僕は時間を守る人なんで20分前から居るわけですよ。

4時40分 ひゅー(人が居ない音)

4時50分 ひゅー(人が居ない音)

4時55分 ひゅー(人が居ない音)






5時。。。。。やっぱり・・・ひゅー


おかしい。自分以外がこんなに時間を守らない人だなんてちょっとありえない。
で電話をする・・・・






「あ、そこじゃないですよ」




・・・・・!?


お、俺が場所を守らない人であったことが判明しました。

「え、そっちに今から行きます。えええと1時間くらいだと思います」
基本的に冷静な僕もちょっとドモリ気味になります。
・・・冷静と言うことにしといて下さい。


そこからダッシュで正しい場所に向かいます。
電車で1時間強

電車で一生懸命シンクロニシティを考えます。

そりゃあ、都内までの電車賃とか無駄になった時間とか待ち合わせでした寂しい思いの埋め合わせが欲しいじゃないですか。

電車の中で読書が出来るぞ!ってそりゃあただのプラス思考だ・・・

近くの本屋で見つけたASAHIパソコンにソニーの記事があったぞ、
これはきっとソニーに入社する啓示に違いないとか。

正しい待ち合わせ場所に行く途中の電車で隣に座ったあの綺麗な姉ちゃんが男前な僕に惚れて運命の人になるかもとか。

一生懸命考えましたが、せいぜいこれは、待ち合わせの場所は事前に確認しようと言う教えだな!位しか思い浮かびません。

あるいは、嫌んなって帰ってしまいかねない状況の中けなげにも現れた僕に何故かあの人はいい人だとか幻想を抱く人(本当はただのマヌケな人)が現れて運命の人になるとか・・・・って絶対無いな(‥;)

まあ、ウケが取れたからいいや。

お・・・・その程度なのか俺のシンクロニシティ。

まだまだ奥深そうです、シンクロニシティ道。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment