珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



気づいたら。 

うん、株式やっているんですよ。


最近、取引履歴をちょっとチェックしてみたんですよ



スポンサーリンク



最初は現物でのんびりやってたんですよ。
最初に買った株は5/24で、東京電力とアステラスですね。
今から思えば可愛いもんです。

ちなみに東電は今でもホルダー。
配当出て嬉しかった。
まあちょろちょろと好きな会社を買ったりしてます。
GMOとかKDDIとかMBHとか、その他もいろいろ。

信用取引始めたのが10月末からですね。
そんでよお。チェックしたんです。取引金額。

聞いて驚くな










株式始めて1年以内だが通算・・

いちおくごせんまんえん越えてました(汗

買い売り両方あるとしてもねえ。

ちなみに信用始めてからは、一億四千万円(‥;)

それまで基本的ホールドであまり取引しなかったんですけど
信用にすると取引多めになります。
いや、信用便利なんで。
レバレッジかけられたり、売りから入れたりで。
取引激増のはこびになりましたとさ。


まあその結果だが・・・・
まあ聞くな(笑

少々プラスです。
いや結構増えていたんですけど、デイトレチックになって調子こいて冒険してそれまでのプラスを消し飛ばしちゃったの(爆
いやあ、その時正直血液沸騰してたね。
人ってスリルが好きなのねえって自分の事ながら思いました(^^;


そのあとちょっと取り返して今その分プラス。

学びました。
デイトレはアカン。とか。
損切りが重要というか、全てかも。とか。
レバレッジかけすぎはアカン。とか。
スリルが好きなことをしってもスリルには身を任せるようじゃアカン。とか。

孫さん有り難うって感じです。
ていうかソフトバンク潰れろ(-_-メ)


まあまあ、痛い目みて人は学ぶんです。
今後は、狙った銘柄でデイトレしなく我慢づよ~くその場の流れではいったりせず、損切りしっかりで。
これで小心になって当たり障り無い取引じゃなくてリスクは取るけどそれをコントロールのを徹底させる方針で。で、行くんです。


行きますぞ。

株って楽しい(笑


とかいうと、けしからん人になってしまうので一言。
株にしろなんにしろ投資で結果を出すためには、買った!負けた!じゃなくて冷静にルールをまもり周りに流されない感情のコントロールが大切。ホント大切。
楽しいと感じても、行動は感情に流されることの無いよう肝に銘じます。
スポンサーサイト

Comment

Name - 「金持ち父さんとラットレースを抜け出せ!」たつぞう  

Title - ミクシィおもしろい!

お疲れちゃん、お疲れちゃん。
さすが飛んでますね、かもめさんw
記事読んでるこちらがスリル満点ですわ。
私もデイトレしたくなりました。。。
冷や汗いっぱいかく労働したくなりました(笑
2006.01.14 Sat 19:16
Edit | Reply |  

Name - Toudou.K  

Title - よくわかりませんが

内容の意味はよくわかりませんが(笑)。
楽しそうですね。
株の儲けに対する税金の優遇ってまだ続いてるんですか?
デイトレも昔の税法だったら絶対に儲かりませんよね。

やっぱり私は競馬向きだなぁ。
グリーンチャンネル引きたい……。
2006.01.15 Sun 23:26
Edit | Reply |  

Name - かもめ  

Title - かきこみどうもです。

たつぞうさん

いやいやいや、冷や汗はいいですけど、樹海に行かなければいけなくなるかもしれませんので是非とも人生に慎重になって下さい。
あと樹海に行くことになったらお知らせ下さい。
僕も樹海にいきたい心境だったらご一緒します(^^;

とおどおさん

税制はどうだか(爆
ただ以前調べた情報だと特定口座にしなければ年に20万以下の利益なら無税だとみました。
まああああ、株は楽しみでやると多分損しますね。
どっかの本で株は娯楽にすると楽しいがもっともお金のかかる娯楽だとかみました(汗
故にいかに娯楽から離れるのが重要なのかなあって思うこのごろです(^^;
2006.01.15 Sun 23:46
Edit | Reply |  

Add your comment

