珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

久しぶりに時事ネタを。 

ちょっと前にこんな事があったんです。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/01/25/102.html

アップルコンピュータの社長のスティーブ・ジョブズが社長をしているピクサーという会社(トイストーリー、ファインディングニモとかの制作会社)を、ディズニーが買収してましたね。
で、スティーブ・ジョブズが、ディズニーの取締役に就任したそうで筆頭株主にもなってます。

ええ、あるニュースを聞いてこの記事さがしたんですけどこりゃエライ記事だ。

で、僕がみたというニュースはこれ。


スポンサーリンク



http://blog.japan.cnet.com/staff/archives/002691.html

ITMSでディズニー映画の配信です。
これでとうとうAppleは、映画配信に本格的に乗り込んでくるわけです。
IPODに映画落としていたらコードを持っていたらどこのTVにも出力出来rたりします。
これだって凄いことですが、スティーブジョブズがディズニーの社長になってしまうことすら考えられます。
以前は、ゲイツと比較され格下みたいな意見もあったりしましたけど今まさに生きた伝説になってきてます。
マジで21世紀のメディアの帝王になっていくのを目の当たりにしている気持です。

こりゃ・・・・・・





東京ディズニーランド内にAppleストアが出来たり
ディズニーIPODとか来そうです。


夢が壊れるワクワクしてます。
なにかとんでもないことがおきそうな気がしてます(^^;




スポンサーサイト

Comment

Name - Toudou.K  

Title - お久しぶりです

ってことは、MACのディスプレイに耳が生えたり、
リンゴマークがねずみに……。無いか。
そういや、ディズニーとAPPLEって、
ブルーレイとHD-DVDのどっち支持でしたっけ?全然関係ないけどちょっと気になりました。

それより「ぴろし」いつからああなったの?
2006.03.25 Sat 00:25
Edit | Reply |  

Name - かもめ  

Title - おひさです

うーんMACディズニーバージョン出るかも。
マジで。

Appleは、どのDVD支持でしたっけ。
ちょっと知りませんね。
Appleも無視できない勢力になるきがしてますのでちょっと気にしてみます。

ぴろしは、結構前に(^^;
ほとんど遊んでいていい身分だなあとか思います。
2006.03.25 Sat 00:39
Edit | Reply |  

Add your comment