珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



ちょっとセンチな気分で。 

恵まれている。と思うのです。

自分を認めてくれている人がいると思うし、自分を見つめ直す機会もあったし、世の中には豊かになれる手段がたくさんあってその手段を使い豊かさややりがいを見いだしている人がそばにいる。

同時にその環境を活かし切れていない自分もいて、というより多くの人がそうなんだと思うけど。
自分も他の人もみんなもっと豊かになれる。
豊かになっていい。
そんな気がしている今日この頃です。

豊かさは世の中に満ちあふれているのに、幸せじゃない人が多すぎる世の中をなんとかしたいなあ。とか思っちゃうのです。
自分をみて、周りをみて、社会をみて。

もっと自分を磨かなきゃ。もっと頑張らなきゃ。

ばちが当たります。


なんだか今日の僕はセンチな気分です。

スポンサーサイト


スポンサーリンク



Comment

Name - しおん  

Title - 

やっと棚卸しが終わり、伝票もすべて上げて
すっきりとした気分で新年度を迎えております☆

そう聞くと すごいなぁ って思うでしょ?
でも、内心は 結果が怖いんですよぉ。。。 実は・・(笑)
結果は来週には出るかなぁ。。
そこで、莫大な違算を出さなければ、セーフ☆

動くのは好きだけど、頭を使うとなると・・ 苦手なんですぅ。。
考えなさい なんて言われると すごく憂鬱。

『もっと自分を磨かなきゃ。もっと頑張らなきゃ』
この言葉 すごく 考えさせられました。
辞めたいじゃなくて、 もっと前向きに物事を考えられるように 頑張ります☆
2006.04.02 Sun 16:43
Edit | Reply |  

Name - かもめ  

Title - 棚卸しかあ

前は、小売りにいたので棚卸しの恐怖はよく分ります(笑

額面違いにおびえてながら大量の商品をひたすら数える。
くそ面倒くさかったなあ。

考えるのは憂鬱ですか。
使っているうちに結構面白くなってくるものですよ、あたま。

そうだね、前向きに考えることはいいことだね。
そう考えた末なら、今の仕事を辞めるのもよし、頑張るのもよし。
☆マークで頑張って下さいー
しおんさん文体で見る限りでは、前向きに考えられそうなひとに思えますし。
2006.04.02 Sun 22:40
Edit | Reply |  

Add your comment

