珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

発表します。 

*お断り
この記事は、某SNSで4/1に上げた記事です。
いや、ブログネタなかったもんですので遅れて転載(笑
以下からどうぞ。

いまさっき待ちに待った連絡があったのです。



スポンサーリンク



日頃懇意にして頂いていた企業家のかたがいらっしゃるのですが、この度その方と会社を新たに起業することが決定になりました。
2年ほど前に、あるセミナーで同席しましてそこでお話しする機会がありまして教育のことを力説したら気に入られてしまったようで(汗
それ以来よくしてくださっているのです。

その会社は、これからは心の時代になるぞ。ということでその時代にあった教育を進めなければならないとうことで、そういう教育プランを作成し教育機関に提案していくような会社です。
かなり難しい事かと思いますが、希望はあります。
その企業家の方が私財50億を投じられるて資金的に十分かと思えることとか、人脈が凄くて小坂憲次文部科学大臣とかのラインもあったりします。
先日も会合に同席させて頂いていい経験をさせて頂きました。
小坂憲次文部科学大臣も現在の教育には不満を持たれていて学校に限らず、全世代において公のフォローをしなければならないとおっしゃって、この会社を全面的にサポートしてくれることを約束して頂けました。
ちなみに小泉首相のサインは断られて恥をかいちゃいました(^^;
そのような流れで専門的でなく一般的な立場からの意見も重要だということでこれからの教育に何が必要か考えなさいとか言われていろいろ調べていたんです。
その流れで論語とか興味持っていたんですよね。

しかし、最近いろいろ人に会いすぎて覚え切れません。頭パンクです(笑
しかし・・・

すげえ、ワクワクしてます!!
こりゃあ楽しみです。
是非とも皆様応援して下さい♪

その会社のHPがすでに作られています。
名前がまだ仮名で正式名称まだ決まってないんですよね。
何かいい名前あったら提案したいんでぜひともいってみて下さい。
HPはこちらです。よければご覧になって下さい。
http://monberu.fc2web.com/R3_temp.swf?inputStr=%83G%83C%83v%83%8A%83%8B%83t%81%5B%83%8B%96%9C%8D%CE%81I%81I
















日付が変わりましたので補足を追記します。
*これを書いた日は、エイプリルフールでございます(^^;
上げるの遅い?
いや、結構前に下書きで書いておいて公開するの忘れてたの(^^;
スポンサーサイト

Comment

Add your comment