珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

 



スポンサーリンク



大量な音楽。 

ある事を知ったので、クラシックを大量に入手してみた。

Best Classics 100
Best Classics 100



100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
100曲モーツァルト

なんです。
総計約17時間分(汗
それもレンタルですましたので660円なのです。
実に1円/1.5分の恐るべきコストパフォーマンスなんですの^^



スポンサーリンク



あることとはクラシック聴くと右脳がリラックスしてそのときの学習効果が劇的にあがるとかなんとか。
「クラシック 学習効果 右脳」あたりでググってくださいな。

本読むときとか、資格試験の勉強とかに使用するつもり。
余談ですが持ち運び楽なスピーカーも吟味中。
狙いはコレ。でも小さいのは音質面で厳しいらしい。

でもやっぱり僕は、歌つきが好きで、レンタルショップで流れてた↓を
ボクノート
ボクノート
posted with amazlet on 06.04.18
スキマスイッチ
BMG JAPAN (2006/03/01)

を気に入ってしまってそればっかり聴いてるの(笑

その他、平井堅の↓と、


&coccoの↓
音速パンチ
音速パンチ
posted with amazlet on 06.04.18
Cocco 根岸孝旨 長田進
ビクターエンタテインメント (2006/02/22)


を借りました。
平井は前から狙ってましたが1週間レンタルが解禁になったいたので借りました。
coccoはなにげに隠れファンでその魅力については、以前語っていたりしますが。
なんだかんだ言いながら復活は喜ばしいな。
流星群はかなり気に入ってます。

ただいまiTuneライブラリ7509曲でございます。
10000は遠いなあ。
しかし、ほとんど買った曲じゃないのとか秘密です(笑

Comment

Name - しおん  

Title - 

そうなんだぁ。。
クラッシックって頭が良くなるの♪

う~~ん でも しおんも歌があるほうが好きですね~~
iTuneライブラリ まだ30曲ぐらいです・・・
7509曲は、すごいわぁ。。
2006.04.18 Tue 23:12
Edit | Reply |  

Name - かもめ  

Title - すくなっ!


30曲って、下手したらアルバム2枚も無いですね(^^
ただPCに入れてないだけなんでしょうけど。
自分は、かたっぱしから入れてますし。

趣味がでているんでしょうねえ。
音楽少ない分、写真がたくさんあるんだろうなあ。
何枚ぐらいあるんだろ?
多分驚くほどありそう(笑
2006.04.20 Thu 21:11
Edit | Reply |  

Name - Toudou.K  

Title - さらには

たしかにモーツァルトが効果的。

で、さらに右脳を活性化させるには、
速聴も取り入れる。
倍速~4倍速あたりで何度も曲を聴く。

以上、あんまり根拠のない豆知識でした。
2006.04.24 Mon 00:42
Edit | Reply |  

Name - かもめ  

Title - とおどおさん、お久です。

速聴に凝ってらっしゃいますね(^^
IPODに速聴機能が是非とも欲しいとか思ってますけど、オーディオ教材聴いてもクラシック聴いても頭よくなった気がしないんで無駄かも(笑
2006.04.26 Wed 21:35
Edit | Reply |  

Add your comment

