珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

 



スポンサーリンク



投資と荒川静香。 

先日で都内でお勉強会してきたんです。

ひとつは投資関連のもの。
投資でえらい成功している人のお話を聞いてくるんです。

いろいろお話を聞かせてもらい為になるものがたくさんありましたが、これから投資をされようと思っている方にいいアドバイスをひとつ。

「投資は、何を知っているかじゃなくて、誰を知っているかが重要。」

う~ん、その通りだなあって思いました。
僕の知っている方で、出会って一年くらいの方がいますが、あるきっけけで人と出会ったことで大きく飛翔された方を知っています。
それに投資で結果を出されている方はほぼ間違いなく他の凄い人を知っています。
これは経験則ですが。
投資は要するにコミュニケーションです。
自分も人脈作りに焦点を当てて、そのような方々も含めて人の役に立つような人間になるべくコミュニケーション術とかその他を磨こうって思いました(^_^)b

その他にもそういう場には、投資とかビジネスとかに興味がある人が集ってくるもので、大抵個性的で話していて面白い人が多いです。
そんな出会いを大切にしたいものです。
人の名前を覚えられないとか言っている場合じゃないです(‥;)

さて、もう一つは荒川静香。
なんだそりゃ。

それは、この様なこと。


スポンサーリンク



例えばこんな事をやりました。

回れ右をするんです。
それで、その景色を覚えるのです。
で、眼をつぶってみるんです。

でよ、荒川静香が滑っている姿をイメージします。
くるくる回って、ジャンプしてイナバウアーしたりして、観客の拍手も聞こえてきますねえ。音楽も聞こえてきます。

そんなイメージをしたら、あなたもリンクの中に入って行きます。
荒川静香は着ぐるみでなぜかあなたは着ぐるみ荒川静香の中に入って、あなたは荒川静香になってリンクを滑ります。
たかーくジャンプするのをイメージ、くるくるまわるのをイメージ、あなたは華麗にリンクを滑ります、観客の拍手もあなたに向けられます。
そんなイメージを存分にして眼を開き・・・

回れ右!




・・・景色が違うんです。
より身体が曲がるんです。
正直びっくりしました。

イメージトレーニングといって良いんでしょうね。
それがこれほどまでに短時間で眼に分かる違いを生むとはちょっとびっくりです。

別にこの勉強会はオリンピックで金メダルを目指すとか言うものじゃなくて、スポーツでいうイメージトレーニングの手法を生活全般に活用していこうというスキルの勉強会です。
うん、例えばこれでより前向きな気持な時を身体にインプットし、いつでも呼び出せる技術とか学びました。結構難しそうで使いこなすのには練習がもっと必要そうでしたが。
NLPとかいうそうです。専門用語多発ですが、簡単にもなってないですが
コーチングとセラピーを一緒にしたようなスキルです。
そのさわりを教えて頂いたんです。
ふーむ面白い。


しかしね、本を読んだり、こういうこと学ぶほど、言葉と感情と身体はシームレスで互いに影響しあって人生をつくるのだなあってつくづく思いますが、「何言ってんの、お前」なんだろうなあ。

ロバートキヨサキが言葉を変えなさいというのは、実は凄いアドバイスなんだよ、ホントは。
もし凹んでるんなら、それは言葉と身体の使い方がおかしいの。というより言葉と身体の使い方をコントロールすれば気持もコントロール出来るの。というより人生すらコントロール出来るみたいです。
いや、ホント。
人生うまくいってないと思う人はまず言葉と身体の動きを変えてみることをお勧めする、マジな話で。

しかし人って奥深いねえ。
どこまでいけるか分かりませんがもっと学びたいなあって改に。



Comment

Name - ポコリーナ  

Title - イメージトレーニング

そんな効果的なイメトレ法があったんですね・・・。目から鱗です!私もNLP受講してみたいと、マジで思いました。
2006.06.07 Wed 06:45
Edit | Reply |  

Name - つばき  

Title - 言葉について

マフィーの本を読んだりしています。言葉の力に興味があるこの頃。
もちろん潜在意識も興味ありありです。
2006.06.07 Wed 10:10
Edit | Reply |  

Add your comment

