珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

ちょっと告知。 

僕が主催側で参加するイベントのお知らせを一応しときますね。

面倒だからリンクで。
この人と共同開催?で、こちらのイベントで前出て喋ります。

6/24も上大岡でゲーム会なるものします。

詳しくは続きにて・・・


スポンサーリンク



めんどくさいからこれもコピペ。

横浜市上大岡でキャッシュフロー101ゲームとミニセミナーのオフ会を行いますのでその参加者を募集致します。

キャッシュフローゲームとは、「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズの著者のロバートキヨサキ氏が考案したボードゲームですね。
行うことによって、お金の基本的な知識(財務諸表など)をつける事を狙いとした教材です。
なんか投資とか勉強したいけどどうしようかしら?って方がやるのに最適なツールです。
僕もこれから始めましたんですね(^^
ゲームの詳細は、こちらとかで。
http://www.richdad-jp.com/top.html



☆自分のゲーム会の特徴です。
・ゲームをゲームとして終わらせず、ゲームの要素を現実社会でのファイナンシャルインテリジェンス向上に活かすかの提案をします。
・ゲームをクリアするのも大切ですが、それよりは考え方の提案に重点を置きます。
・初心者同士ベテラン同士卓を分けるのではなく一緒の卓でやります。
・音楽を使用するなど環境にも気を払い学習効果を高めます。
・ゲーム会以外のミニセミナーで自分が得たなかで役立ちそうな知識をシェアリングします。
・ガツガツとするよりは、気楽に楽しいをモットーにのんびりまったりやります。


☆こんな方に、おすすめ
・ロバートキヨサキ氏や本田健さんの著書で感銘を受けた人
・ゲーム会に出てみたものの、面白いことは面白いと思ったけど現実にどう活かすかヒントを得たい人
・なんらかのきっかけが欲しいけど、その手段が皆目見当もつかない人
・起業とか不動産投資とかピンと来ないけどもうちょっとお金とか投資について学びたいと思う人
・向上心の高い方と交流の輪を広げたい人

基本的に、老若男女ゲーム初心者ベテラン会社員投資家誰でもウェルカムです。
ただ、営利目的の勧誘行為だけは、御法度です^^
そのように判断される方は参加をお断りする場合がありますことをご了承下さい。

☆それではオフ会内容の詳細です。

日時:6/24(土)18:10~21:45
会場:横浜市上大岡港南区民文化センター「ひまわりの郷」
(詳細な地図は申し込みされた後にご連絡いたしますね)
ちなみに駅からあまり歩きません。
参加費:500円
募集人数:10名ほどで締め切ります。会場にはもっと入りますがまったりやりたいのでご了承下さい。先着様優先です。
持ち物:筆記用具、電卓、メモ用紙、名刺(気が向いた人)

スケジュール
18:00
開場
18:10~18:30
開始、ご挨拶、軽く説明

18:30~20:30
キャッシュフローゲームをする

20:30~21:00
片づけ&休憩&雑談とかシェアリング

21:00~21:30
お金についてのミニセミナー 「マーケティングの5つのテクニック」
自分が学んだことをシェリングして皆様と意見交換みたいなことをします。

今回は、「マーケティングの5つのテクニック」にしようと思っています。
世の中には”お金を使わせようとする”手法に満ちあふれています。
マーケティングの専門家がどのような手法を使うのかを学んだのでシェアしたいと思います。
それについて考える習慣がつけば、本来自分に必要のないものやサービスにお金をだしてしまう事を未然に防げると思いますし、
反対にものやサービスを買ってもらう立場の人はこれに従えば成績が上がるはずです
時間が許すなら購買心理、販売心理についてもシェアしたいと思います。

21:30~21:45
お片づけ&気が向いた方は名刺交換でも

終了遅くなっちゃいますが土曜ということでお許し下さい(^^
希望者いれば時間は余りなさそうですがアフターお茶会でもしましょうかと思ってます。

と、予定を組みはしたけど、結構アバウトな性格なので臨機応変にやって行きます。
総じてきっちり勉強より、まったり楽しむで(笑)いきたいのでその辺ご了承できる方の応募をお待ちしてます。
ゲームについては、初心者の方でもきっちり説明できるのでその点はご安心下さいね。

また定員になり次第募集を打ち切りますのでよろしくお願いします。


参加希望者の方はこちら(http://form1.fc2.com/form/?id=103086)のメールフォームよりお願いします。

よろしくねおねがいしますね♪
あなたの参加をお待ちしてます。

あと、管理人のつぶやきも参考になるなら。
こちらです。

Comment

Add your comment