珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

どうだったのかしら。 

http://heibonjan.blog9.fc2.com/blog-entry-163.html
でも書いたゲーム会なるもので、主催側?でやってきたのでそれの感想など。

まず、ゲーム内容についてはじめバンカー専念しようかと思ってましたが、周囲の人も勧めてくれたのでプレイヤーもやる。
職業はお医者様。
このゲームやっていると分かると思うのですがお医者様って豊かに自由に生きることから遠かったりします。
まあ、そこに積み上げたものが多いと縛りも多いのね。とか思う部分もあったりは余談ですが、ゲームとしてクリアするのに面倒だったりします。
でもうまいことやれば大抵は、2時間もあればあがれるのですが今回は苦戦した。
良いカードが引けなくてすんなりいってなかったんですね。
でもまわりのプレイヤーの協力のおかげでギリギリであがれました。
うん、どんなにうまくやっても一人じゃ駄目なのね。とか思いました。
まだまだ発見があるものです。
だから、人の協力を得られるような人になるのが重要なんだよねえ、やっぱり。

さて、そんなゲーム会もどうやら好評の後に終わり自分が人前に出て話すわけです。予定通りに^^



スポンサーリンク



お話の内容は、「お金持ちのする5つの投資」
ぶっちゃけパクリです(爆
まあいいじゃないの。いい情報なら皆で共有すれば。

その内容は、自己投資、人脈投資、寄附投資、ビジネス投資、経済投資だと言うことだけばらしておく。
詳細は本人に直接聞いてもらうか本田健さんの通信講座でも受けて調べてくださいよ^^

大丈夫かなあって思ってましたが、実は緊張してた(笑
一応ね、話の組立方考えてレジュメも用意したんだけど、ちょっと吹っ飛んじゃった。
だいたい言おうと思っていたことは言えましたが、ちょっと抜けちゃった。
若干挙動不審めな感じになっちゃったかなあ。とか思ってますw
まあね、人前であがらない人は講師として大成しないとも聞いたんで、良かったということでw
今後にこうご期待♪期待する人が居るかどうかは疑問だがw

それでも好評だったよーな感触を得てます。
対話方式にしようとしたことも良かったかもしれないねえ。
自分が人前で話すなら、出来るだけ対話方式にして自分の知識のひけらし終始とかにならないようにしたいので。
人前でオ○ニーはやだーとか思うので。

色々とまだまだだなあとか思う部分(もっと相手の顔見れば良かったとか、黙っている人にも声をかければ良かったとか)ありますが、最初にしては良くできたのかなあって思ってます。
コンテンツもいいものだと思いますし。
何らかの価値を提供できたなら嬉しいし、そうであって欲しい。

今後ともがんばろーっと。

一応寄附の話も出たので、このブログで寄附について書いたエントリーをリンク。
前編後編

で、6/24にも自分完全主催で上大岡でやるの。
気が向いたちょー暇でなんかお金好きなあなた!
来てくれたら嬉しいな^^
ここでも某講座でぱくった内容をこっそり教えます(笑

スポンサーサイト

Comment

Name - チバテツ  

Title - 

おはようございます!
昨日は、お楽しみさまで~す!
はいっ!5つの投資をお勉強させていただきまいした
ありがとうございます!
寄付投資ですよね~!
与えるものは与えられるという行為が自分の心を豊かにしてくれるんですよね~
ぜひ、アイポッド受けつけ中(笑)!
めちゃ参考になりました。次回は
上大岡ですか。。。確認しま~す!
2006.06.11 Sun 09:20
Edit | Reply |  

Add your comment