珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



経済の香り。 

只今7419の株主総会にきてます(b^-゜)

写真は社員たくさんいて怖くて撮れないの(^_^;)
意地悪な質問たくさんしたいと思います(・ω・)/

・・・・・



帰って来ました!
ちょっとその感想を語ります(^^


スポンサーリンク



PA0_0014.jpg


写真も撮りました^^

さて、総会はなんかビルの上の方の階でなかなかハイソな雰囲気で100名ほど株主さんが来てました。
ほぼおっさんでした(汗

総会といってもそれほど面白くもないです。
通常ならば、会社側が決算どうたら、役員がどうたらとか説明して、質疑応答があり、株主さんで決をとって終わりです。

しかし、面白かった。
質問で・・・

どうやら労務問題の方が来ていて未払い残業代が決算に入ってないのは粉飾だ!
とか。

労務のゴタゴタキター!

いや、粉飾じゃ無いでしょ。払ってないのを入ったことにしたらそれこそ粉飾じゃん、とか思っているうちに労務の人はごねてます^^
一応7419さんの中の人によると、その問題は労働基準監督署の指導に従い対応しているとのこと。

しかし、ごねが続くうちに、「時間がないので決を採ります。異議のない方拍手をお願いします」

強行採決キター!

自分は拍手しましたけどw
だって残業代がたぶん?満足にもらえない人には同情もしますが、小売業経験者として、ある程度のサービス残業代はあるもんだと思うし、基本的には議題に対してリンクしてない部分だと思いましたので。
問題無い訳じゃないとは思うけど、担当者同士で解決して頂きたいと思いますもので。
他にもほのぼのとする質問もあり基本的にはローカルな会社なのね^^とか思ったり。

自分も質問しました^^
有利子負債の返済計画とM&A戦略について
頑張ります以上の事は聞き出せなかったなあ。
質問術がまだまだなんでしょうね。

そのあと食事会みたいな流れになりました。
会長ともお話しさせて頂きました。
気さくで親しみやすい印象を受けましたね。
締めの言葉でもちょっと感動しているように見受けられ、やはり経営者って感性が重要なのかねえとか思いました。
ちなみに今回の総会は荒れた方のようです。

食事会では、若い人も結構居たので話しかけたり。
7419株っていいよねーとか根拠のない(ちょっとはあるけどさ)話題で盛り上がり。
なんかの機会で再会できると嬉しいかも。同じ銘柄持っている人って少ないし。

株主総会って結構楽しい♪

おみやげもらいました。


PA0_0012.jpg


PA0_0013.jpg


電波時計と社長の伝記?(写真無し)

さあ、皆さんも株を買って(出来れば7419)総会に出ようー(笑
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

