珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

第二回ゲーム会をしてきた。 

ecobeさんに来て頂きました。
2人でしたが、その分丁寧にまったりと楽しんで頂けましたので良しです。

BGMが流れる中アロマキャンドルやら造花でリラックスをモットーにやりましたが、届いたかどうかは知りませんw
とりあえず、ゲームの方もじっくり説明できたと思いますし、サブコンテンツの「マーケティングのテクニック」も喜んでもらえたようでした。
あれ、例えばセールスマンが「いやー、今月ノルマが厳しくてー」とかいうのマーケティングのテクニックなんだから。

そう言うわけで自分も楽しめました^^
来てくれたecobeさんありがとーございます。

で、次のものを告知しておく。


スポンサーリンク



☆お知らせです☆

現在以下のオフ会参加メンバーを募集しています。

日時:2006年08月05日(土)(18:00~21:00)   場所:横浜市戸塚   内容:キャッシュフローゲーム会&ミニセミナー
日時:2006年08月13日(日)(10:00~17:00)   場所:横浜市戸塚   内容:セミナービデオ鑑賞会オフ会&座談会

以上を執り行います。以上の募集はセットじゃなくて単品です^^ひとつからどうぞ。
もちろん全部参加は歓迎です(笑


キャッシュフローゲームとは、「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズの著者のロバートキヨサキ氏が考案したボードゲームですね。
行うことによって、お金の基本的な知識(財務諸表など)をつける事を狙いとした教材です。
なんか投資とか勉強したいけどどうしようかしら?って方がやるのに最適なツールです。
僕もこれから始めましたんですね(^^
ゲームの詳細は、こちらとかで。
http://www.richdad-jp.com/top.html

また、個人の方のHPならこちらなどが親切です。

http://www.k2.dion.ne.jp/~cashflow/cfgtop.htm



☆自分のゲーム会の特徴です。
・ゲームをゲームとして終わらせず、ゲームの要素を現実社会でのファイナンシャルインテリジェンス向上に活かすかの提案をします。
・ゲームをクリアするのも大切ですが、それよりは考え方の提案に重点を置きます。
・初心者同士ベテラン同士卓を分けるのではなく一緒の卓でやります。
・音楽を使用するなど環境にも気を払い学習効果を高めます。
・ゲーム会以外のミニセミナーで自分が得たなかで役立ちそうな知識をシェリングします。
・ガツガツとするよりは、気楽に楽しいをモットーにのんびりまったりやります。


☆こんな方に、おすすめ
・ロバートキヨサキ氏や本田健さんの著書で感銘を受けた人
・ゲーム会に出てみたものの、面白いことは面白いと思ったけど現実にどう活かすかヒントを得たい人
・なんらかのきっかけが欲しいけど、その手段が皆目見当もつかない人
・起業とか不動産投資とかピンと来ないけどもうちょっとお金とか投資について学びたいと思う人
・向上心の高い方と交流の輪を広げたい人

基本的に、老若男女ゲーム初心者ベテラン会社員投資家誰でもウェルカムです。
ただ、営利目的の勧誘行為だけは、御法度です^^
そのように判断される方は参加をお断りする場合がありますことをご了承下さい。

☆それではオフ会内容の詳細です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


★キャッシュフローゲーム会&ミニセミナーIN戸塚★

日時:8/5(土)18:00~21:00
会場:横浜市戸塚(詳細な地図は申し込みされた後にご連絡いたしますね )
参加費:500円
募集人数:10名ほどで締め切ります。会場にはもっと入りますがまったりやりたいのでご了承下さい。先着様優先です。
持ち物:筆記用具、電卓、メモ用紙、名刺(気が向いた人)
1時間時間が少ない分少々急ぎますが、ゲームとミニセミナーします。ミニセミナーは、ワークショップになるかもしれません



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★セミナーDVDを観賞するオフ会IN戸塚★

日時:8/13(日)10:00~17:00
会場:横浜市戸塚(詳細な地図は申し込みされた後にご連絡いたしますね)
参加費:1000円
募集人数:10名ほどで締め切ります。会場にはもっと入りますがまったりやりたいのでご了承下さい。先着様優先です。
持ち物:筆記用具、電卓、メモ用紙、 飲み物、食べ物(コンビニでも買えます)名刺(気が向いた人)
みんなセミナーDVDを見て、意見交換会といういか座談会をやります。使用するDVDは、本田健のセミナーDVDを使用する予定ですが、
他にも決算書セミナー、株式投資の初歩等もありますので皆様の意見次第ではそれを使うことも考えています。
長期戦になりますので、飲み物食べ物を用意して頂くのがお勧めです。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


と、予定を組みはしたけど、結構アバウトな性格なので臨機応変にやって行きます。
総じてきっちり勉強より、まったり楽しむで(笑)いきたいのでその辺ご了承できる方の応募をお待ちしてます。
ゲームについては、初心者の方でもきっちり説明できるのでその点はご安心下さいね。

また定員になり次第募集を打ち切りますのでよろしくお願いします。


参加希望者の方はこちら(http://form1.fc2.com/form/?id=103086)のメールフォームよりお願いします。

よろしくねおねがいしますね♪
あなたの参加をお待ちしてます。

最後に、会場に使う施設の写真、と主催者のつぶやきをリンク^^


7/22の戸塚予定は、都合により中止しました^^
よろしくお願いします。

Comment

Name - ecobe  

Title - 昨日はありがとうございました!

mixiに続いてこちらでもコメントさせていただきます。
お花とアロマキャンドルの効果は微妙ですが、
音楽とお菓子で気楽にゲームできました。
マーケティングのお話もうんうんそうそうって感じでとても良かったです。
何人かでシェアするともっと良いかもなんで、
今後も参加し続けようかと思います!
2006.06.25 Sun 15:11
Edit | Reply |  

Add your comment