珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



禁煙をしてみる。 

成功の9ステップというものに言ってまいりました。
貴重な体験したかな?


成功の9ステップというのは~

この本書いたおっちゃんがいろいろ教えてくれるイベントです。
春頃TVに出ているのを見て「ただ者じゃないなあ」とか思ってたりするんですよ。
この手の業界の中ではエンターテイメント性が高く、楽しんでも来られるものです。
なんかいろいろ節目っぽかったのでそれを思い切って出てみたのです。

ちょっと興味ある方ポットキャストとかもあるので聞いてみるといいかもしれないですねえ。
http://www.voiceblog.jp/teamjames/


スポンサーリンク



もちろんプログラム等はいいのでしょうし、スキナー講師もいいのでしょうけど、そんなことより人が集るとドラマが起こるって事を体験できました。

隠していた自分の気持に気付き涙を流す人、ただの演習に必死に挑む方、涙を流して他の方を応援してる方・・・

安全な空間だからこそなのかもしれませんが本気に満ちるのです。

自分も本気に遭遇しました。
禁煙セッションです。

禁煙するために演習?するんです。
自分は、煙草はやめなきゃあかんなあと、思っていたのでこの機会にやめとかねばねえ・・・やめるか。
くらいの考え、一応本気でやめるつもりでしたけど通常の本気ですね^^

しかし、演習が始まるとそんなのぶっ飛ばされるわけです。

周りの方の方が自分より遙かに本気でした。
真剣に自分の禁煙への決意を問いただしてくれる方
涙ぐんで自分を応援してくれる方
プラスな言葉で自分を励ましてくれる方
どの方も眼が真剣なのです。

ここに、自分のした本気のはるか上の本気でなければ、そのような人の気持に応える事が出来ないと観念しました。
精一杯その人たちの眼をみて、思い切り声を上げ禁煙を約束しました。

その人たちの名前はすべて覚えていない(汗)不届きものですが、本気で自分の決意をただしてくれた方(名前出てこない^^)、親身に応援してくれたNさん、前向きに決意を促してくれたHさん、涙ぐんで自分の話を聞いてくれたSさん、そして禁煙をサポートしてくれたYさん、その他の多くの応援してくれた方々の真剣な眼を思うと・・・・


もう吸えないよ~(笑


もう煙草辞めますか?人間辞めますか?
の2択くらいな勢いで^^

ぐすん。人間で居たいのでもう煙草吸えません。
ありえなくなりました。


なんてひでえ演習なんだ(苦笑


そんなんで、今後自分が煙草を持ち出すような場面に遭遇するものなら、その場で自分から煙草を奪い取り投げ捨てちゃってくださいな。いやマジで。

そうでもされないと自分が人たりえないのですよ。


まあ、そんな感じでしたね。
マイ9ステップ。
他にもいろいろありましたが、まあこんな感じで。

しかし、煙草辞めたらブログ名どうしようかと悩みます^^
珈琲もかなり飲まなくなってきてるからなあ。
3/2がほぼ嘘な訳で・・・・

ま、いっかw
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

