珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

能登山(のとやま)。 

地元藤沢で屈指のおいしさを誇ると評判のラーメン店「能登山

この度、藤沢北の方に移転し改装オープンしたと言うことで行ってまいりました。

DSCF3328.jpg


お店の外観、とってもラーメン屋っぽい。
チェーンっぽくみえますが独立系みたい。
新規改装のためか、おいしいからかどうかは知らないが、駐車待ちする駐車場、自分も10ほど駐車場で立ち往生。
ちなみに写真はクリックすると相当大きいです。

DSCF3330.jpg


メニューいちらん。
店員さんは、あっさりなら塩、濃いならとろとろってそのまま進めてくれました。
自分はとろとろを選択。
卵もお店一丸でお勧めのようなので薄味卵を加えます。
隣の常連とおぼしき人は、丸を選択。

DSCF3329.jpg


動物系の出汁を使わないところがここの個性みたいです。
魚系のようで、とってもヘルシーなのかな。
ちなみに深夜営業は慣れるまで控えるそうです。
すぐ深夜行ってもたぶん閉まってます。


DSCF3332.jpg


DSCF3334.jpg


そのとろとろラーメンちょい辛アンド卵

麺、スープ、叉焼、卵と全部が相当おいしい。
僕個人は、夢中というお店を気に入ってます。
あそこは、スープは相当おいしいし、叉焼、卵は幸せに浸れるほど絶品に思いますが、麺はそれほどでもないって感じです。
が、こちらは、弱点なしにまんべんなくおいしいです。
麺は、のとやま圧勝、スープは、いい勝負かのとやま、具は、夢中に一本あげますが、こちらもかなり幸せになれます^^
総合力では、のとやまかな?
夢中の知る人ぞ知る感がたまらないので夢中は相変らず押しますけど。

最後に動画。



かなりお勧めのラーメン屋です。
自分はまた行くお店リストに加えました^^
藤沢にお立ち寄りの人は、よってみてね。


次のターゲット☆
はじめ
http://www.ramendb.com/shop.php?sid=3121人を選ぶらしい(‥;)
スポンサーサイト


スポンサーリンク



Comment

Add your comment