珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

黄昏日記4。 

姫は省略です^^
Wiiのゼルダの伝説トワイライトプリンセスのプレイ日記です。

只今プレイ時間29時間と50分。

ネタバレ万歳なので、ゲームをやる気がある方は見ないで下さい(笑

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
任天堂 (2006/12/02)
売り上げランキング: 28
おすすめ度の平均: 4.5
5 是非体験してください
5 3Dゼルダの最高傑作
5 ようやくクリア!



スポンサーリンク



砂漠の奥地にある神殿を攻略中です。
なんか、砂に呑まれそうになったり、お化けがうじゃうじゃ出てきて薄気味悪いことこの上ないやな場所です。

それでも、なんとかすすんでいるですけど、ある場所から進めなくなって、セーブしたら神殿最初に戻されたので嫌になって帰る^^
カカリコ村で寄附話があったのでやっとお金の使い道ができると思ったら、持ち金の3倍を要求って(汗
・・・お約束だな。
それでお金が貯まるごとにいったりきたり。
で、なんとか寄附しきると、以前の新案件で倍額請求(笑
・・のんびり通います。
で、新しくできた橋のたもとにいるおっさんに温泉を届けたいのだが、ワープするだけじゃ駄目な模様。
一工夫要りそうです。

そんなところで本日は終了。
あまりすすんでないな^^

ゼルダは、今まで、初代、リンクの冒険、神々のトライフォース、時のオカリナ、ムジュラの仮面とやってきましたが改めて思い返すとみんな名作だったなあ。

なかでも印象に残っているのが初代。
攻略情報無しで、裏ゼルダをすごく苦労してクリアしたのを覚えています。
そこらかしこに爆弾をしかけ隠し扉をさがしたっけ。
弱いときに、偶然レベル7ダンジョン見つけて入って、赤バブルに初めてあって触ってどうしようもなくて、どーしよう?とか困り果てたとかも今は良き思い出。
思い返すと、昔のゲームの思いでは鮮明です。
ゲームは多分昔より面白くなったんだろうけど、その鮮明さはもう帰ってこないかもね。
それでもゼルダは面白いけど。

次は砂漠の神殿をクリアしたいなあ。

Comment

Add your comment