珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

2007年初日記。 

投稿は2度目だけど、日記は初めてかな?
普通に日記してみるのです。

本当にただの日記です。
今回は。



スポンサーリンク



1/1夜にはつもーでに行く。
友人と待ち合わせを夜8すぎに、それまで妹夫妻が遊びに来ていたので車で送り返す間、動けず遅刻しそうに・・・
ま、いっか大義名分あるし^^
我が家では、1/1はいつもすきやき。
結構肉を奮発するので、肉ばっかたべてしまった。
うう・・無限健康(実はほとんど気にしてないけど)

しかし、甥が3ヶ月ほどで、あやすと笑うようになってきてカワイイくなってきた。
まだ人見知りしない頃だそうだけど、そうなったら人見知りされてしまうのだろうか。


で、車(マーチ)が帰ってきて、急いで友人宅へ。
途中、交差点で車とすれ違う・・・
しかし、その車(ミニバン系)が道の中途半端な位置に止まって動いてくれない「先に曲がってくれよ・・・」とか思っていても先を譲ってくれているのか動いてくれない、そのままじゃ曲がれない。
ようやく曲がったら「!?」その運転手さんがあの人?
いやいや、気にしすぎだ、それっぽい人を見たらたぶんみんなそう思ってしまいがちなんだ(‥;)

で、友人宅にすでにみんな揃っている。
友人2名とそのパートナー。
一名は結婚して、もう一名は婚約して同居中。
独り身は俺だけだ。
寂しいけど、それを妬んだり悔やんだりしても始まらないし。
友人はいそがしながらも元気そうだ。
2台に別れ車で移動。

友は、いつも自分にいい人がいないのを心配して・・今日も合コンを勧め^^
友よすまない、俺は意中の人がいるとそーゆうのまったく興味無くなるのだ。
いなくてもあんまり興味ないけど。
しかし、WIIの話をするとかじりついてくる(笑
こいつら揃ってゲーマーだからか。
でも二人で一緒に楽しめる事があるのは羨ましいなとか思いながら神社へ。

いつもは、大晦日明けに行って大混雑してるもんだけど、一日ずらすと結構寂しげ。
深夜というわけでもないけど、空いている屋台も多くて。
そこで、屋台でたこ焼き食べて、お参りへ。

今年は、札で行こうと決めてました。
というのも、ウチの社長が寒川神社でお参りするようになってから商売がうまく行くようになったと言ってたので。
ただし札でね(笑)という但し書きもあったりで。
しかし、財布をみたら諭吉しかいない^^
さすがにくずすかと思って、お守り店を見るも激しく混んでいる。
う~ん、と思っていたら友人が貸してくれるとお札を差しだしてくれる。
あ、でも自分はそいつじゃなくてもっといきたいのだよとか言うこともできず。
お金くずすために待たせるのも悪いと思い、そのお札を受け取った。

人のお金でお賽銭するのもどうなんだろうとか思いもよぎったけど最後で思い直し。
友人が貸してくれた好意を感謝してお賽銭するのがいいと。
それでそのお札に感謝して、お願い事。
自分は神社にも友人にも支えられて生きているんだから。

祈願の内容?
そりゃあ、悩み事の解決祈願しますよ。
あと、仕事と投資がうまくいきますよーにとも祈願したけど。

おみくじは、中吉。
祈願内容にあまりよくないことが書いてあったので、速攻木に結ぶさ、そりゃ。
で、じゃがバターがおいしかったの。
すき焼きでお腹いっぱいだったので食べるの時間かかったけど、揚げじゃがいもっておいしいもんだね。

で、帰ることに。
一応Wiiも持ってきたので、それをみなで遊ぼうという話も出たけど、みな明日以降も忙しくあまり遊べないとのことなのでまたの機会に。。。ちょっと残念だが。
是非ともWiiはみんなで遊んでみたいなあ。


で、冬の間に鍋でもしようかって話に。
みな忙しいけど実現したいところ。
その時には難しいけど、友に「さ、最愛の人です^^」とか照れ笑いながら誰かを紹介できたら。
そんな日を夢見ながら(笑



スポンサーサイト

Comment

Add your comment