珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

 



スポンサーリンク



ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスそしてさおだけ。 

200701112127472
   20070111212747


とりあえず、オフィス2007も出そうな過渡期なんでブックオフでいいか~って事で適当に購入した本ども。

仕事でオフィスを使うので、ここらで強くなっておきたいなあと。
ホントは、会社の費用で講習会とか行けるとかの話も出たが講習会の値段を告げたところで却下されw
本でも読みなさいと言われていた経緯が。


スポンサーリンク



仕事では、アクセスに触ることが多いのですが、自分はアクセスがさっぱりなので、アクセスの本が欲しかったのですが、あんまり無いものですね^^
たくさんあるだろーと思ったところめぼしいのはほとんど無く・・・
ようやく見つけたのが写真の本。

かんたん図解ワード2003基本操作(ワードはあまりさわらんので一冊)¥300
速効!パワーポイント2003基本編(パワポぐらいは、簡単なものはちょちょいで作れると役立ちそうだから)¥300
エクセル簡単操作辞典135とエクセルこれだけ関数辞典90(エクセルはそんなに困ってないけど。といいつつマクロとかVBはちんぷんかんだけど、いざというときに手軽に調べられるように)各¥300

アクセスの本は無かった^^
仕事でアクセスの不具合直したり、簡単なデータベースを自分で組めるようになりたいのだが。
これは、新書買わなきゃいかんかな。

で、会計。

さおだけ?
うん会計したら、100円サービス券くれたので、105円コーナー探してたら見つけたの。
いや、持ってるんだけどね。いい本だから誰かにあげようと。

そーいうわけで、しばらくさおだけ持ち歩きます。
かもめとリアルで会った人!
「さおだけ」という単語を口にするともれなく先着一名さおだけ屋の本あげますw
うん、これいい本ですよ^^
フェバリットな一冊です。

Comment

Add your comment

