珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

パソコンを買う計画。 

最近パソコンを買いたい病が発症しています^^

で、いろいろと物色しているのです。
今買うならショップでBTOしそうです。

今狙っているのは、ここ静音モデル。

ここのSuper Silent-Pでカスタマイズして遊んでいます。


スポンサーリンク



そだね。今買うなら・・

CPU(2時キャッシュ狙いで)
Intel Core2Duo E6600 2.4GHZ

メモリ(これくらいつんどきたい)
2G

HDD(こんなには要らんかもだけど)
320G*2

グラフィック(選び方がよく分らない、1920x1200(WUXGA)をつなぎたい)
GeForce7600GS 512M

DVDマルチ

カードリーダー

サウンドカード(今回の肝、静音音楽仕様にするため)
ONKYO SE-200PCI

キャプチャカード(結局TVは、あまり見ないので、地デジチューナー良いのが出たら増設も考えて)
無し

OS(ビスタは地雷っぽいので)
WINXPプロ

オフィス(エクセルを使いこなしたいのでついでに)
2007

う~ん素晴らしい構成(笑
これで20デシベル以下だそうで。
愛機より静かなんでしょうか、興味あったり。

この構成でしめて23万円(高めだよねえ)

で、ディスプレイも変えちゃうのです。
狙いは、こいつ

FP241W。
1920*1200でエクセルをするのです。

ついでに、TVも小画面でみれたりと、TVとモニターを一元化できそだし。

こいつが、だいたい8万5千というところ。

あ、30万越えちゃった(笑

しかし今回は、こいつもいっておきたいw
AVセンターアンプ
TX-SA604

こういうのがあれば、音が良くなるし、様々なチャンネルでいいスピーカーで聴けるので。
アンプとしては廉価品だけど、それでも音良くなると思うな。
これが約5万円。


雑費込みだと40万ほどのお買い物になりそうw


さすがにここまでするか分からないけど、こういう買い物計画は楽しいもの^^

今年はお金貯めるのもテーマだから多分買わないとは思う・・・
が、すごく嫌なことあったら衝動買いして嫌なことを紛らわすという方向でw
思えば初めてパソコン買ったときも気を紛らわすためとかためじゃないとか^^

もしこのブログでこいつら買ったと来たらかもめの身に悲劇が起きたということなんで慰めて下さい(笑

Comment

Add your comment