珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



マイブーム。 

無秩序に、只今マイブームしてるものを列挙。

ドラマ「ハケンの品格
先ほどまでみてた。春子さんのこわれっぷりに魅了されてしまい、先週から視聴することに。
篠原涼子さんは小室ファミリーなイメージ(時が止まってるな)だったのに、いつの間にか演技派女優に、なんか不思議。

W51H
一昔前のノートパソコンに匹敵する解像度を持つWEB閲覧ケータイ。ほとんどPCサイトビューアー使わない人(だって料金水増しだから)でも、解像度大好きワンセグなくてもよいという人なのでほぼ望み通りのモデル。
W51CAと、現在比較検討中。
解像度が大きければCA有利なんだけどねえ。ペンギン居るし。
でもなにげに財布の紐が堅いので検討しながら買わないかもだけど。

BenQ FP241W
パソコン買換え計画のメインは、こいつだったりします。
こいつなら、液晶TVのかわりにもなり鬼の1920*1200で広々デスクトップも実現できるのです。
パソコンを買い換えるならこれを組み込めるようなPCにする予定。


Office
2007がいろいろよさそう。中でもエクセル、アクセス、グルーヴに興味あり。会社で買ってくれないだろうか(笑
パソコン買換えしたらついでに買うかも。多分グルーヴはあきらめるけど。
同時にオフィス代替ソフトもブーム。
OOOとか、KSO(まじでオフィスのそっくりさん)など。
でもマクロを学びたい自分はやはりMSOしかなさそうだけど。

HP作成
なんか、会社でHP作成をさせてもらったの。
それで久しぶりにビルダーをさわり・・・
企業用HPならDWだろ!とか思いながらHPをいじってました。
ずいぶん古典的なHPで、アクセス解析もなければスタイルシートも使ってない(‥;)
とか思いながらHTMLを触るのはちょっと新鮮だった^^
今見たら自分が作ったページが更新されてるw
一応上場目指している会社のHPをビルダーでそれも俺が作って良いのかしらと(笑
上場したら一応自分は上場企業のHp作りましたと言えてしまうのだなあ。
意見があったら言ってくれ言ってくれたんで、その事考えると楽しみ。
アクセス解析を入れて、SEO対策も考えてとか・・・でもやはり、最終的には外注してしまいたいなあ。
誰か、格安でやってくれないだろうかとか考えてます。
そんなふうに上場を狙う企業のHP構築に携われるのはやっぱり楽しい。

スポンサーサイト


スポンサーリンク



Comment

Add your comment

