珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



散財。 

今日は、結構お金を使ってきました。
といっても5万も使ってないですけど^^

まずスーツを二丁。
しばらくスーツ着ない仕事ばかりでしたのでスーツを買うのは何年ぶりだろうか。

A・Uさんが宣伝しているお店で。
別にA・Uさんにスイッチ入れられた訳じゃなくてただ単に近くにある店だから。
余談だが誰かスイッチを入れてくれないものか。

で、別段スーツにお金かける気もないので安めので探す。
どうでもいいけど、スーツ業界?は、いつもありえない値引きが横行している。

1着目は19800円で、2着目買うと合計29800円とか。

これって1万円で売っても儲かるということです。

なら売ってくれと
わがままですかそうですか。

まあ、アパレル系業界はそんなもんだろうだけど。
そんなこと言いながら自分も安売りキャンペーンで買ったんですけど。

自分がが使った安売りサービスはこれ。

31500円~59800円(確か)のスーツを買ったら2着目1000円
ただし、1000円になるのは安い方ですけど。
しかし極端な値段設定だこと。

こうなると、31500円あたりで1着あたり1万後半ぐらいにしようと探すんですがないんですよね。
39800~位なんですよね。
不審に思って店員に聞くと・・・

「3万前半はありません」

それって騙しじゃないか。
と思いつつも、自分は素直だから39800円の2着で済ませました。
最近のスーツは小綺麗(なきがする)ので値段のわりには安っぽさがなくていいです。
ウェスト詰めたりなんだかんだで、4万中盤になりましたがまあ安くあがったかな?

しかしどうでもいいけど、スーツ買うといろいろポイントやらなんだかんだおまけが付きまくります。
ポイントがついたり、くじ引きさせられて500円ちょいの商品券もらったり、なぜかヤマダ電機のポイントもついてくるという。
ヤマダ関係ないじゃんとか思いもするけど得した気分^^
でもリピーター獲得のため必死なのねえって思わせる一コマ。


スーツ直しに何日かかかるようですけど、受け取ったらわりとパリッとしたスーツ着るようになる事になるのね。
これで誰かのスイッチ(ry


ああ、あとたくさんCDを借りてきた。
総勢9枚(2枚組は2枚でカウント)も。
自分がここまでいっぺんに借りることは少ないのです。
それを紹介してみるのです。


スポンサーリンク



シングル2丁

しるし」 BY Mr.Children
フェイク」BY Mr.Children
しるしは、以前借りたのを気付かないというオチつき。
フェイクは最近ない曲調でちょっと新鮮。
しかし、なぜかCD全部で1トラックになっていて少々面倒。
アーティストは時々この手の表現というか(リスナーにとっては結構迷惑w)やったりしますけど、それが少しマイナス。


アルバムたくさん
14 message ~every ballad songs 2~」BY ELT
ELTを久々に借りてみる、コピーコントロールじゃないのに好感、
歌い方変わったからか人気落ちますけど、熱心ではないけど好きな曲が多くて好きな方のアーティスト。

ALL SINGLES BEST」BY スガシカオ
スガシカオはさして好きじゃないけど、BEST見かけたので。
カラオケあまり行かないけどスガシカオ歌えるとなんかいいかもとか思う。


記念ライダー1号
記念ライダー2号」まとめてBY 奥田民生
とうとう民夫のBESTが出ましたよ!
これでやっと民夫の代表曲をひととりじっくり聞けるのです。
そんな風に思うなら買えよ!とか聞きません(-。-)
民夫もカラオケ行くなら歌いたいアーティストかも。
スタンダードは何回か歌ったけど。

BESTYO」BY 一青窈
これも熱心じゃないけど、BESTみたので借りてみた。
もらい泣きを遅くすると平井堅が歌っているって知ってます?

First Message」BY 絢香
三日月が気に入ったので他にもHIT曲あるしで借りてみました。



う~ん、ずいぶん借りたなあ。
ぼちぼち聞いてみます^^


久しぶりに只今の音楽ライブラリデータ
総曲数        8547曲
一回もかけていない曲 75曲(うち今日仕入れたのが65曲)
一回しかかけてない曲 3669曲
一番多くかけている曲 104回(Good Bye Natuilus BY Scudelia Electro)
ちなみにGood Bye Natuilusは、ベスト版ライブ版入れると現在190回ほど。これはライブラリの中でぶっちぎり。

てななわけで今日は音楽を聴いて過ごします。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

