珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



W51Hを買う。 

この度の大阪出張の目的の一つにW51Hへの機種変があってそれは無事終了。

この機種を関東で機種変すると、13ヶ月でだいたい2万円くらいなんですよね。
新規だと1円とか平気であるんですけど。

それで関西圏だと、この機種は13ヶ月で13千ちょいとかなんです。
その代わり新規で1円とかあまり無いみたい。
場合によっては、新規より機種変の方が安いの結構あったりして・・・
関西の仕組みは良く分らん^^

というわけで、この機種は関東圏では、機種変2万前後で新規投げ売り(1円)、関西では、機種変は休め(13000)、新規は、機種変よりちょっと高め(15000)。

地域差がかなりあります。
ちなみに、チェックしたのはauだけで他のキャリアの事は知りませんが^^
そういうわけで、自分は大阪に行くついでにこの地域差を突いて機種変したわけです。
出張先でも、仕事終えた梅田でも何店か回りだいたい同じくらいと相場を確認して、結局キャンペーンが適用できるショップで機種変。


機種変したのはこのお店
しっかり価格コムのキャンペーンも適応し、13000から2100引きのポイントが5000ほどあったのでそれも使い6000円ほどで機種変に成功。

ポイント考慮に外しても、約半額、ポイントも考えると、約3分の1なんですよね。
なんで、こんなに違うのだろうとショップの人に聞いてみました。
なんでもKDDIは、支社が3社あってそれぞれ端末の卸値が違うようでそれが販売価格にも影響するそうで。

なかなか小難しい内情もありそうと思った一件。
そういった意味では、既に端末価格設定権を握ったソフトバンクはやっぱりエライのかもしれんですね。
まあ、そのことに文句言ってもしょうがないし、格差があるならそれをうまく利用するのがいいと思います。

そんなことを思った今回の機種変。
W51Hは、かなり良い感じです。
さくっとレビューを。







スポンサーリンク




まず写真を。(例によってクリックすると大きくなる)

DSCF3595.jpg


ネットで見つけた、夜景の待ち受け。

DSCF3596.jpg


W51Hの公式サイトの無料ラッセン壁紙

画面の綺麗さが少しでも伝わるでしょうか。
この綺麗さはかんなりすんげえのです。

この携帯の売りは、パソコンサイトを広く写せるところ。

DSCF3603.jpg


Yahoo!ほとんど見れるのです。
しかしだ。

これなんかもっとすごい。

DSCF3611.jpg


Yahoo!が、横にに全部見れるの図。
左に来る指紋センサーでプチトラックパッドみたいに使えます。
操作に慣れがいるみたいでまだ慣れきってませんが、文字入力しないならパソコンで見るのとかなり近い感覚でサイトを見れるのです。

DSCF3615.jpg


mixiも全部見え。
こんな感じで今までオマケ感が強かったPCSVが、実用レベルです。
ただ、パケット死ぬほど喰うので、パケット定額のMAX5700円は、覚悟して使うのがほぼ前提ですけど。

こんな感じに広い領域を映せるこの液晶をWVGA液晶て言うんですけど、これは、PCSVだけじゃなく、PCDVにも、EZナビウォークにも使えます。
中でもナビは機種変当日から慣れない大阪を歩くのに相当役に立った。

他にも気に入っているのが指紋認証。
これ、指紋認証通過しないと何も出来ないように出来ます。
あ、電話は出れますけど。メールは見れない。

これは、不都合な真実を隠したい人プライバシーを守りたい人には、良いと思います。
そうそう、
「携帯見た。何これ!?」
「あー!勝手に携帯見るなよ!」
みたいな不毛な争いを未然に防いで下さい。
決して不都合な真実を隠蔽するような用途に使うべきではありませんから。

・・・・一般論として(笑

自分は、この指紋認証のおかげでフェリカロックもする気になれたし、これは結構おすすめ。
これなら保留していたモバイルスイカもいれても良いかも。

ちなみに、自分は隠すような不都合な真実などありませんが。
あって欲しいとも思う今日このごろですけど。

あと、ちょいはまるのが、オープンアプリプレイヤー。
auは、BREWというのがアプリの形式だったんですけど、これを結構ポピュラーなジャバアプリも動かせるようになって、個人とかが勝手に作っているアプリも使えるように。
それで面白そうなアプリを探して使ってみるのが面白い。

今のところ、こんなのいれてみてます。
チャリ走実況してくれます。
糸通しいらいらしてきますが、なぜか何度もしてしまう。
1人でトランプパズル的なトランプゲームがたくさん
iMonaケータイ用の2chブラウザ、パソコンで見るのには敵わないとjはいえケータイで見るのは便利

なんかメジャーどころばっかぽいですが、もっと面白いもの捜して使ってみようと。
出来ればゲーム以外のものがいいですね。

そんな感じで現在かなり気に入っているのです。
ワンセグこそないけれども、ワンセグいらない人にはかなり良い端末かと。
特にネットを携帯で使いたい人は(パケット定額MAX使う覚悟があれば)素直にお勧めです。

長い付き合いになりそうな携帯です。

とかいいつつ、すぐにもっと良いのが出そうな気配ですが(笑
すでに春モデルに生産中止モデルあるし。
新機種リリースのペースは早まりそうな。
KDDIは、少数他品種生産みたいのようです。
スポンサーサイト

Comment

Name - Toudou.K  

Title - Re: W51Hを買う。

おひさです!

出張最大限利用ですか(笑)。

1円投げ売りとかは、ショップよりも
家電量販店なんかのほうが多いのかも?
携帯になんら興味のない私にはわかりませんです。

まあ、何にしろこの手のやつはノルマがあるでしょうし、
値段自体は微妙に………なのかもしれませんね。


それより指紋認証って、
その機種もってる段階で疑われません(笑)?
2007.03.29 Thu 00:31
Edit | Reply |  

Name - かもめ  

Title - おひさですう。

ケータイ業界は3社(イーモバ、とウィルコムとツーカーはしらない)しかないですが
魑魅魍魎としてややこしいですねー

指紋認証ですか?
そんな・・・自分に疑うよーなところなどないですから。
まあ、認証は外せばいいってそれじゃ意味ないですけど。
2007.03.29 Thu 14:41
Edit | Reply |  

Name - ★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪  

Title - 

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
2007.03.29 Thu 17:46
Edit | Reply |  

Name - かもめ  

Title - コメントどもですー

来てくれた上にコメントまでー(T_T)

いいひとだー
ありがとうございます
みくしでもよろしくお願いします(・ω・)/
2007.03.30 Fri 11:02
Edit | Reply |  

Add your comment

