珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



ラーメン・らーめん・拉麺 

最近ラーメン店に入ることが多くはいるたびに写真とか動画撮っているのですがそれをまとめてアップ。


まあ、写真?とか、え!?動画まで・・・とか引かないように。

僕は、皆さんに少しでもラーメンの美味しさを伝えようとしてやっているのです(笑
ごめん、ちょっと嘘ついた。
ただの趣味です。


そんなわけで今回は、その辺にあったお店から行きつけやら評判店までいろいろです。
出張多いといろいろなお店に行けて良いですね。




スポンサーリンク



まず伊勢原に行く途中であったお店
「○福」とやら。
http://www.geocities.jp/tomotarox/w/iimarufu.html

一番人気らしい○福ラーメンを頼む。
ちなみに一番人気ってのは、お客視点じゃなくて、お店側視点で、お店が売りたいものだったりすることが多かったりするとか思い当たるのは僕がひねているからでしょうか。


昼時だったので、ご飯も付く。
でも、実はラーメンにご飯がつく理由は未だに良く分りません。
だったら麺を増やして欲しいとか思うのは、僕がわがままだからでしょうか。
うん、ふつーに可も不可もなく美味しいです。
レビューページ見ると東京ラーメンの方が美味しい見たいです。
近くに寄っていくひとが居たら東京食べてみて下さい。
いや、○福ラーメンがまずいというわけじゃないですけど。



でもって動画、W51Hで撮りました。
F10で撮った奴の方がきれいですが携帯のわりには頑張ってます。
写真も撮ったんですけど、いつのまに消してしまいました^^
携帯電話だと通しで名前つけてくれないのですね^^
思わず上書きしちまった。


次に、このブログでは何度か登場の夢中にて

はなかつおの和風らーめん

DSCF3592.jpg


動画も。


和風でとってもヘルシー
味も見た目よりはるかにあっさりしていています。
ヘルシーめがお好みの方は。
けどやっぱりここは、最初なら醤油か白醤油がお勧めですが。
ちなみに場所はここ
車じゃなきゃきびしめ。


お次は、船橋にて。
船橋駅にはラーメン横丁なるものがあります。

HI390010.jpg


その中で匠屋というお店にランチに惹かれて入ってみた。

DSCF3623.jpg


HI390011.jpg


うん、だって呼び込みの女の子が頑張っていたので^^
目立つって事は商売の助けです。

DSCF3625.jpg

そのランチ。
醤油ラーメンと焼き豚丼で800円。

DSCF3624.jpg

ラーメンをアップで。
チャーシューが多めでなんかお得感あります。
普通に美味しいです。

DSCF3627.jpg

チャーシュードアップの図。
ランチ食べましたが、どうやら塩梅ラーメンの方が評判良いみたいです。
入る人居たらそっちにしてみるといいかも。

そしてやはり動画。



F10で撮影。


さらにお次は、浜松で。
浜松にはべんがら横丁なるラーメン屋がたくさん入っているところがありまして。
その中でというお店に入りました。

DSCF3629.jpg

遠州鉄道ガード下?にあるラーメン屋とかの集合体がべんがら横丁

DSCF3630.jpg


お店一覧。たくさんお店が入る。

DSCF3631.jpg

入ったのは、くんたまラーメンが名物(自称)の竈(かまど)新宿本店。浜松でも新宿本店。
ちなみに「くんたま」はくんせい卵のことらしい。
さらにちなみに竈のHpは、こっち

名物らしいのでくんたまラーメン頼んでみました。
DSCF3634.jpg

くんたまはこんなラーメン。

DSCF3635.jpg

アップ。

さらにくんたまもアップ。

DSCF3636.jpg


恒例の動画も。


くんたまは美味しかったです。
結構他にない味でオンリーワンかも。
卵好きならお勧めかも。
でも正直以前登場の夢中あるいは、能登山の卵の方が美味しいとは思います^^
でもべんがら横丁はお勧め。
あれだけたくさんあれば好みのラーメン屋はきっと見つかるとか無責任なことをいって見る。
浜松にお立ち寄りの際にはいってみてください。


さて今回最後。
これは美味しかったのでお勧め。

荻窪に行きました。
都内でも有数のラーメン激戦区です。
その中でも評判のお店・・・・
手もみラーメン十八番に行ってみた。










HI390001.jpg





・・・・







。。。。。。。休業日?


休業日だあ!?















それでも僕は、めげません。
携帯で苦労して捜してここは良さそうだと入ったのはここ。


HI390002.jpg


野方ホープ

ここはHITでした!というか僕の好み豚骨味です。

頼んだのは中華そば。
スープこってりさせてみました。
ついでに半熟卵もつけてみる。(メニューにはないけど100円)

HI390004.jpg


卵良し、スープこってり気味が良し、チャーシュー良しでした。

HI390005.jpg

チャーシューアップ。
ちなみにこの写真はかなり大きめ。




これはW51Hで撮影。
この店でも荻窪ではそれほど目立った存在ではない模様。
荻窪相当レベルが高そうです。

遠征しても良さそうなところっぽいです。
機会があればまた荻窪行きたいですね。


さて、今回は怒濤の5軒分。
結構エントリー書くの面倒なんだからー
気が向いた人ぜひとも行ってみて下さい(笑
お勧めは、夢中能登山大文字、野方ホープ、はじめあたりでしょうか。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

