珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

旅の写真やら動画やら。 

GWの会津若松~新潟~金沢~会津若松の旅で撮った
めぼしい写真やら動画やらをアップ。
といっても動画はほとんど只見線の車窓。


食べたラーメンも写真と撮ってますけどそれは、後日のラーメン特集(予定)でまとめて。
ラーメン系たくさんたまってしょうがない^^


スポンサーリンク



もちろんクリックで大きくなるんだから。
動画はムリだけど。


20070518215936.jpg


会津鉄道線の車窓で見た桜。
会津にはまだ桜が咲いていた。


20070518220047.jpg


夜の会津若松城
夜はライトで幻想的に。それでも最近作った感が拭えませんでしたけど。

20070518220119.jpg


北陸道から。立山黒部の山々

20070518220133.jpg


20070518220157.jpg


兼六園の景観。
今は新緑の季節。冬に行ってみたいと思う。

20070518220328.jpg


兼六園菊桜
兼六園にしかないとガイドが言ってました。
僕は余り信用しないクチですけど。

20070518220341.jpg


只見線は、早朝の小出口川に朝日が反射して綺麗でした。

20070518220357.jpg


大白川駅で対向列車が入ってくるのを撮った写真。
ローカル電車(電車じゃないけど)って絵になるよねえ。



只見線は大白川~田子倉の景色
六十里峠という県境の屈指の難所を控える超やまんなか。


20070518220420.jpg


どこか忘れたけど、こんな見事な水面鏡なかなか見れない。でも只見~会津川口ぐらいは延々こんな景色が続く。



会津川口手前。



会津川口直後。
会津川口辺りはトンネルが少なく綺麗な景色がたくさん見れます。



早戸あたり。
自然って感じですけど実はダム湖で人が作り上げたもんなんですよね^^



20070518220452.jpg


正直絶景だと思う。
それを少ない人数で独り占め(に近い)だったんです。
なんせ潰れる寸前の路線ですので。



そのダムも車窓から(何個も)見ることが出来ます。
ちなみにそれぞれの詳細な場所は忘れましたけど、たぶん撮った順番にはならんでいるはず。


20070518220509.jpg


猪苗代湖
地球のなかでこんなに小さな湖もこんなにも大きくて、自分の気にしている事なんて小さいなとか思わせられる。
飛んでいるのは鳥、でもなんだかは知らない。


20070518220528.jpg


猪苗代湖湖畔に咲く花。

20070518220603.jpg


会津若松駅にて、SLばんえつ物語の蒸気機関車。
蒸気機関車ってやっぱりかっこいい。

20070518220652.jpg


SLはやはり人気者。
たくさんの方が写真やら撮っていた。





SLの動画。
発車まで結構あります。
汽笛でちょっとびっくりするかも。
SLは美しいですね。




20070518220710.jpg


鬼怒川温泉で電車待ちの間に日帰り温泉に。
ホテルニュー岡部は、日帰り温泉やっていたので別に面白くもない写真だけど。
鬼怒川で一時間ほど空いたならおすすめ。


20070518220742.jpg


東武スぺーシア
速くて快適だったのでおすすめ。
特急料金もJRより安いし。
日光鬼怒川に行くなら東武特急スぺーシアで!と東武の回し者になってみる。


さて、東武の回し者になったところでこの旅は終わり。
このブログ初期の京都旅行記に比べればあっさりテイストです。
たぶんもうあのノリは帰らない(笑

Comment

Name - Tou.K  

Title - なつかしのあの頃

こんばんは~。
京都旅行記は確実にひとつのカテゴリーになってますしね。
パワーダウンなのかモチベーションなのか。

しかしながら綺麗な風景ですよね。
これが秋口だとまた違った感じなんでしょう。
会津なら夏がちょうど良さそうだけど。


あと、ここで言うことじゃないのかもしれないけど、
掲示板がどえらいことになってますにゃ。
2007.05.19 Sat 23:52
Edit | Reply |  

Name - かもめ  

Title - Re: 旅の写真やら動画やら。

パワーダウンですかねえ。
今は今で画像アップとか手間はかけてますけど、文章に手間はかけてないですねえ。

会津は冬に行ってみたいと思いました。
関東に住んでいると雪に縁がない^^

どえらいことなってましたね。
何か対策しないと駄目かしら。
2007.05.20 Sun 00:04
Edit | Reply |  

Add your comment