珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

お買い物とかマイブームとか。 

最近キーボードとマウスを買ったんです。

Wireless Laser Desktop 4000
http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/wi_laser_desk4000.mspx

レビュー
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/05/21/WirelessLaserDesktop/index.html

マウスとキーボードってお金かけていいもの使った方がいいんですよね。
パソコンにしろお金をかけるべきところはよく使うところ。
それは例えば液晶、マウス、キーボードです。
あとはブラウザ・メールソフトあたりはいいもの使いたいところ。
さすがにブラウザは無料だけど、メーラーはBecky!使ってます。



自分もそう思いつつキーボードは買ってなかったんですけど。
だって普通は付いているから。


しかし、めでたく?甥がキーボードに珈琲をこぼしたことで、キーボードご臨終ということでキーボード買ってみました。
ついでにレーザーマウスってどうよ?とか思っていたのでセットの奴を購入。



スポンサーリンク



キーボードいい感じ。
なんかひん曲がっているのが打ちやすいで、打鍵感も好き。
パームレストもいいねえ、なんか疲れにくい感じで。
豊富なボタンもあっていろいろ覚えさせられる。
デフォルトで電卓ボタンがあるのもグー。
ワイヤレスも今まで馬鹿にしていたけど、(ほら別に遠くに行かないし、電池交換とかあるし)いいもんですね。
マウスとか時々コードが引っ掛かるとか無し。

しかし、こういうキーボード買うと専用カバーが無いのがマイナス。
お店にもなく本家でも無いみたいで、汎用を買ったはいいが打ちにくくて・・今は外して打ってます^^


使ううちにもっと慣れてきてもっと使いやすくなりますね。
良い買い物だった。

Microsoft WIRELESS LASER DESKTOP 4000 MAC/WIN USB SILVER CD-ROM 4GC-00008
マイクロソフト (2007/05/11)
売り上げランキング: 8386



さて最近マイブームが^^

ゲーム(笑
最近友人の家にあったゲームとかニコニコ動画とかMIXIのマイミクさんきっかけで懐かしのゲームが結構ブーム。

中古でいただきストリート3を買ってみたり、ニコニコ動画で昔やったゲームの動画をなつかしおもしろがって見たり、フリーゲームを見つけてしたりしてました。

このフリーゲームってのが凄いクオリティで、一通りDQとFFをしている人間なら楽しめることうけあいです。
結局最後までクリアし、追加ダンジョンパッチまで当てて理不尽な強さなボスと戦って久しぶりにむかついてましたw\r
あれは理不尽です(笑


なんか再び昔やったゲームとかしたいなあ。
特にしたいの。

FF6
結構やり混んだゲーム。
3人だけでクリアしたり、青魔法全部覚えたり(普通か)、ラスボスの音楽がもう最高です。これとロマサガ3のラスボスは双璧。
強さは全然対称的ですが^^
このころのスクエアが戻ってきてはくれないものか。

アークザラッド2
自分がした中で特筆ものの哀しみにいろどられたストーリー
白い家まで終えて敵に殺意をいだかなければ人じゃない。
敵味方ともキャラが立ちっぷりがいい。


うーん、本も読まないとって感じだけどまあまあ。
本は本田健さんの本を読み返したりしています。
ロバキヨと7つの習慣もまた読み返したい。

やっぱり基本は本だと思うのですよ^^
スポンサーサイト

Comment

Add your comment