珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



原宿にて。 

今日は、ゲーム会してきました。

★キャッシュフローゲーム会&ミニセミナーIN原宿★
日時:9/22(土)17:30~21:45
会場:渋谷区神宮前穏田区民会館(地図左)
会議室2
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_jingumae.htm

もう募集してないですけど。

本日は、いつも来てくれるMさんとゲームがはじめての友人2人(男性N・女性Kさん)でまったり楽しむ。

まったりといいつつも、いつものことだけどゲームをするにあたって押えておくべき情報はたくさんなので初めてのお二人はぱんぱんだったかも^^

ゲームの方は、Kさんが初めてにもかかわらずラット抜けを果たし(さすが!)たものの、他3人(含自分)はラット抜け果たせず。
以前は自分は意地でもあがってやるみたいなスタンスでしたが、最近はあがれなくてもいいかみたいな感じに。
別に2時間やってあがれなくてもいいじゃないみたいな。

それにしても新規お二人さんは説明の度にポイントをついた質問が出たりと理解力の高さを感じる。
頭いいんですね^^みたいな。謙遜してたけど。


しかしそれでも、まだまだゲームの一部の魅力しか触ってないだよね。
個人的にはたくさんしてよりたくさんのことを発見して欲しいと願う。
どうすればそのように思ってくれるゲーム会が出来るのかなとか思う。

ミニセミナーも強引に。
マーケティングの専門家が使う人にものを買わせるテクニックについて。
身近な例をあげて世の中にはものを買わせる手法が溢れていると^^
そういうことを知っておくと無駄な買い物少なくなるよね?みたいな感じに。
時間は少なかったけど、皆さんなんか思ってくれたみたい。
もうちょっと時間取りたかったな^^


アフターもいきましたよ。
音楽の話とか、Nがライター職なのでその話とか。
でもKさんが、BSを学ばれている事もあってまたまたその話題がたくさん。
Nも興味なさげだったのが、Kさんの話で興味津々に。
僕ってやっぱりこういうの伝えるの上手くないのかもって思う一場面^^

そして、有り難くも皆さんにご飯奢ってもらいました。
ありがたや。
なんかみんな喜んでくれて奢ってもらえるとはちょっとハッピー^^


そんな感じでしたと。
次回の日程も決まっております。
IN戸塚。

よければどうぞ^^


スポンサーサイト


スポンサーリンク



Comment

Add your comment

