珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



マネックス・ビーンズ証券。 

さあ、とりあえずさわってみようと思ってやってみました。

本日こんなニュース見たんでとりあえず買っちゃおっかな。と思いましたので。

http://market.radionikkei.jp/invest/20050513_01.cfm

大和総研が大日インキを「1」に格上げ

 大和総研は12日付で大日本インキ化学工業 <4631> の投資判断を「2」から「1」(買い)に引き上げた。400円の評価は可能としている。決算発表会の内容がポジティブだとしている。05年度業績について、欧米における抜本的なリストラについて踏み込んだ説明がなされたという。会社側の今期最終損益は収支均衡予想だが、大和総研では07年3月期には250億円(1株利益31.3円)に回復すると試算している。リポートでは「リストラの取組を契機に経営・業績に対する信頼感が高まるものと期待される」などとしていた。(H.W)

2005年05月13日(金曜日)08時07分




で、証券口座に、お金を入れようと試行錯誤するんです。




スポンサーリンク



とりあえず、今持っている銀行口座は、ネット口座手続きしてるので銀行のHPから証券口座に振り込みを試みます。







何?




振り込み先の銀行やら信用金庫口座やら指定する所に証券口座が無いんですけど!

そこで何とかしようとしようと証券口座の番号入れたりいろいろしますが・・・



が、・・・・・
駄目っ・・・!



振り込めないっ・・!

混迷っ・・・!
何をやっても外すっ・・・!


もしや・・・・
証券口座は差別されているのではっ・・・!?

無策っ・・・そしてあまりにも無能っ・・・!!



やべ、詰まってきた、あ、ちょっと福本ごっこしてました。


どうやら、銀行側からは、入金できないかも?
だったんで、今度は、証券の方のHPで試します。


あ、入金のコーナーあった。
あ、僕の口座から入金できる。
あ、あっさり入金の手続き完了。
・・・・・










「一日の取引上限を越えてます。」
・・・・・・・・

ちょっと何が起きたか分りませんでした、

あー、そういやネット銀行の方に振り込み上限額設定してた(-_-;)

で、もう一回銀行サイト跳んで上限額を確認してもう一度・・・

・・・うん、入金されました。一瞬ですね。
便利だけど、ちょいとおてがるすぎるなあ。
だってうんじゅう万とか、うんびゃく万とかそれ以上の額を一瞬であっちへ飛ばしたりこっちに飛ばしたり出来るんですからね。

あまりにあっさり出来たんで不安になったんで、ウィルスバスターで、パスワード流出防止機能にパス入力。
転ばぬ先の杖です。


ふう、これで準備完了。
さっそくインキ買ってみるか!


お、まだ323円だね。最初だしちょこっとにしようかな。

で、購入画面を見る。

・・・・・え?










1000株単位ですか!?

えと、100かける~323は・・・

さんじゅうにまんさんぜんえん~?


いやいやいや・・・・
ちょっと始めにしてはハードルたかすぎです。


もう、庶民の資本参加を阻む陰謀としか思えません(笑

とりあえず、断念というか現在の口座入金額じゃ買えません(汗

いや~株。

恐るべしっ・・・・!!

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

