珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



久々に更新。 

久々に更新してみる。

パソコン君は、とりあえず5万ほどで修理したところ、普通に使えてしまっているので買い換えは、保留です。
とりあえずコアデュオのE8000シリーズがもちっと手頃になるくらいにでしょうか。

今回は、ゲームの話題^^

最近おもろいと思ったゲームを3つほど。

その1
レトロなところだけど

ライブアライブ

かなり評価の高いゲームだとは知っていたんですけど
某動画サイトで見てやってみたくなり手を出してみたら・・・・・

コレ、神ゲーですよ(笑
ま、結構クセのあるゲームだとは思いますけど。

それでもおすすめでございます。
初見の人はそうだね、功夫編がおすすめです。
ちょっとクセのある戦闘も難易度低めで入りやすいストーリーを楽しむことが出来ると思います。
功夫編プレイ動画

鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳
と「お師匠さああんッ・・・・!!」には正直やられました。
他にもいろいろやれれましたが。

最初に現代編とSF編はやめておいた方がいいかも。
現代編はぶっ飛びすぎて意味不明かもしれませんし、SF編は導入に使うには刺激が強すぎます(謎

そして是非とも最初の7つのシナリオをクリアして出る中世編をぜひぜひ。
結構RPGゲームの話としては有名ですが・・・

日本ゲーム史上屈指の大ドンデンガエシ

が、あって衝撃的です。
それもただ意表をついただけでなくかなり深く考えさせるお話です。
話を知らない人は是非とも知らないままでここまで到達して欲しいなあ。
その他諸々、実験作との評価も多い作品だけど、正直志の高いゲームでした。

その2
結構最近ですね。

勇者のくせになまいきだ。

どっかの記事で見かけて興味はあったんですよね。
でもPSP持ってないしでやってなかったんですけど妹夫妻が買っていて、関西方面に泊まりで出かけるとのことで羽田に車で送りに行くご褒美?に貸してもらいました。

最近なんですけど、懐かしい感じがしてよかったですねぇ
DQ3あたりをやった人とか、ファミコン神拳w知っている人、ガンダム見た人とか、ドラゴンボール見た人とかとかいいんじゃない?とか思う。
ネタが非常に豊富で思わず笑ってしまうところ豊富だったり(ゲーム中魔王がまとめWIKI見てくださいとかw)、ところが魅力だと思うけど、ゲームは思いの外シビアで適当にやるとクリアできなかったりします。
PSP持っている人にお勧めです。
自分は返してしまいましたが。

そしてその3。

今やり始めて2時間くらいのところですが・・・・
こんなに幸せになれるゲームは初めてかも。

大神



スポンサーリンク



このソフトも某動画サイトで知ったんですけど、「太陽は昇る」という曲を聴いて衝撃を受けまして(笑
大神というソフトだと言うことでちょっと調べてみたら、なんとも神ゲーの臭いがぷんぷんしたので勢いでアマゾンでポチしてやってみると。
ちなみにユーチューブでの「太陽は昇る」
http://jp.youtube.com/watch?v=D3_uOagQNnE

2時間ほどの感想
世界に自然を描いていく冒険は幸せすぎです。
ゲーム性は、時のオカリナ以降のゼル伝っぽいですね。
こんなゲームあったんですね。

これは、記憶に残りそうなゲームになる予感。


そんな感じですか。
ちょいとブログを書く気になってきましたかもめでした。

最近コメントスパムが多くてコメントを認証制に変更しました。
あまりコメント無いんですけどね^^
スパムじゃないコメントは普通に載せたいので遠慮無くどうぞです。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

