珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

 



スポンサーリンク



パソコンを買替えるのこと。 

ふははははは

久しぶりに更新したらと思ったら、メインパソコンを差し替えたかもめです。

いや、メインでがんばってくれた水冷初号機はまだありますので、買い換えではないのだけれども。

ついでにモニターも買替えています。

買ったのは、こちら

ショップPCでびゅうです^^
多少スペックをいじくり、CPUをE8500、メモリを4G、HDDを500*2、グラボをGV-NX96T512HP 512MB 等にしてみてだいたい18万円也
無駄に高スペックです。

モニターはこいつ
鬼画面が広い(大きいじゃない)三菱の何でも繋げる液晶ですね。
PCしか繋いでなくて激しく活用してないですが。
これはそのうち地デジチューナーとかWIIとか繋いでみるつもり。

いやあ、しかし


スポンサーリンク



PCはええ!

アプリケーションにもよりますが、ゲームとかは3倍以上早いのもあります、それとブラウザとか音楽とかしながらゲームとかしてもびくともしませんよこれ。
前のは、下手したらゲームと音楽立ち上げたら落ちてたし。
まあ、水冷機構が調子悪いみたいでたぶん熱暴走起こしていたみたいですけど。

CPU使用率が50%打ち止めが多いのは、2個のコアのうち1個しか使ってないことだろうね。
今は、音楽かけながらブログ書いて1~4%で^^

モニターもひれえ^^
画面キャプチャ
画面キャプチャしてみました。
またモニタの力か、グラボの力か見やすく綺麗になっています。


そして気になる静音ぶりですが、静音を気にしてこのショップのこのモデルにしたんですけど、
ショップの人には水冷より静かにするのは難しく、某掲示板の人も同じこと書いていたんですけど
実際買ってみると・・・・・・



いけるんじゃね?


つうかかなりすげえ^^


起動音がほとんどしねえ
起動中もほとんど音がしない
水冷機はHDD音は結構したのですが、それすら全く聞こえないのですけど^^

試しに部屋を閉め切り、扇風機も止めて、音楽も止めてPCに近づくと「うぃいーん」とか鈍い音がします。
そこは水冷機にはしなかった音ですね。
しかし、窓を開けたり扇風機かけたり、音楽かけてるとほとんど聞こえなさそうです。
やるじゃん。
もっとも、空冷機はだんだん五月蠅くなる傾向がありますので将来は未知数ですが。
その点音的劣化がほとんどない水冷機は偉大ですねえ。

現段階満足です。
久々にわくわくした買い物でしたよ。
このショップは某掲示板でかなり叩かれていますが、今のところは杞憂ですんでます。
気が向いたら、中の写真とか(中がかなりごっちい事になっています)アップするかも。
それで組み立ては実は杜撰だったとかあるかもしれませんがそうなったらそのときはそのときで。

そして、水冷機はどうしようか思案中。
TV専用機にするか(アナログ停波まで)、WIN2000入れてレガシー環境用にするとか、田舎送りにするか、誰かにあげるか・・・
さてさて。



Comment

Add your comment

