珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

ポッドキャスト。 

ポッドキャストを最近活用してたりします。

ポッドキャストってなんなのよ?って人・・・・


知りませんw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88
http://podcast.yahoo.co.jp/

これらでも見てください。

簡単に言うとラジオみたいなモンです。
ラジオと違うのは、ラジオはリアルタイムで聞かなきゃあかんけど、これはダウンロードしておけばいつでも聞ける(場合によっては観れる)って事でしょうか。

それでこんなもん聞いているのです。

クラシック名曲サウンドライブラリー
日本経済新聞<ダイジェスト版>
長谷部瞳は日経1年生!




スポンサーリンク



クラシックは、ヤフーポッドキャストをうろついていたときに普通に見つかったので、とりあえず登録。
IMSにもクラシック番組が数番組あったけど謎の外人さんがしゃべっているので却下。
更新ペースは控えめで、音質もあまりいい気がしてないですが、無料で余計なしゃべりとかなしで音楽聞けるのでいい感じです。


日経新聞は、ニュースくらいきいとかこうかなって感じで登録。
ちょうど電車に乗っている程度でその日の経済ニュースをかじれるのでこれもいいですね。
通勤時間が長い方は、(http://podcast.yahoo.co.jp/episode/13417b81762dfc380d37cdce88dec2ec/569)こっちをどーぞ。

そして「長谷部瞳は日経1年生!」は、上のを聞いていたときに宣伝していたので購読してみたんですけど・・・・・


これいい!w

長谷部さんの声がむちゃむちゃいいですけど。
そこかって言わない。
知的な感じもするし、天ねんっぽさも感じるし、やる気も初々しさも感じるとても可愛い声です。
こりゃやばいw
内容も、現在4話まで聞きましたが、分かりやすくていいですね。
あまり小難しくなくエンターテイメント性があります。
のんびり長谷部さんの声にいやされつつまったり学びます。

まあ、聞いてみてくださいよ。
長谷部さんが気にくわない人はとても聞けないと思いますが。


あ、忘れてた近いところでこんなサービスを発見した。
PODTUBE
YouTube動画をさくっとiTunesに登録してみるという優れもののサービスです。
最近なんか聞きたかった↓の曲をひとまず登録しときました。
http://www.youtube.com/watch?v=gV-c9OGaRPc
人によっては、iTunesをビデオサーバーにして、IPODとかで外で見れるようになりますね。これは、人によってはすごくはまるサービスではないでしょうか。


まあ、なんだ。

無料万歳w
スポンサーサイト

Comment

Add your comment