珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



真鍋とさおだけと金豆。 

真鍋とさおだけが届きました。

注文してから中一日で届くんですからいい世の中です。
昔は、本にしろCDにしろかなり探し回ってやっと見つける様な感じだったんで。
今は、探す必要無いですからね。

親父っぽい発言だな(^^;


思ったより、真鍋でかいですね。
さおだけは、ちいさめです。

なんかでかいと子供向けな本とか、雑誌やらなんか
一段低級な気がしてくるんだから不思議です。



とりあえず、僕の関心は真鍋です。



スポンサーリンク



もう、僕は半分真鍋かをりの写真集買うくらい気分です。
低級だろうがなんだろうが、おっけなんです。




いやいや、真鍋かをりを馬鹿になんてしません。
かをりの写真はちょーかわいーです。








・・・何言ってんだ、俺。



ぱらっとめくる。
分りやすそうだね。というよりなんか証券会社で無料で配っているパンフみたい

まだ読んでないですが、内容的には、このような内容真鍋が優しく教えてくれるんじゃないかと勝手に思っているんですけど。






勘違いもいいところですね(汗



内容的には、じゃあ金払うようなものでも無いでしょ?かもしれませんが、本ってすぐ気になった所とかすぐ調べると事とかする場合、やっぱり最強のメディアだと思うんですよね。

重要なところは、本とか紙で持っているべきかと。

例えば真鍋かをりの写真株の基本知識とか。


やばい、写真集とかかっちまいそうだ、俺。(笑




同時に、マネックス・ビーンズ証券の扱いもちょっとずつやっていて少々分ってきました。

これすごいですね。
原則、入会金、年会費無料なのに、詳しい株価、企業情報はもちろん、会社四季報とかまでも無料でみれるんですか。

もちろん株買えば手数料発生したり、より突っ込んだ情報欲しければ有料オプションとかもありますが、情報みるだけなら無料みたいです。
すげ。

HPとこれらを勉強して徐々にそして実際に株を購入してみようと思います。




2005_05170025-ss.jpg


買った本とマネックス・ビーンズ証券の詳しい説明書。



あ、さおだけ語るの忘れた(笑

うん、仕事の行き帰りとかにぼちぼちのんびりと読んでみます。


スポンサーサイト

Comment

Name - Gin  

Title - おじゃまします、っと

こちらにはお初ですねぇ。

毎日マメに更新されてるようで。
お互い、ブログ頑張りましょうねっ
(頑張るってのもちょっと違うかな)

ではではノシ
2005.05.19 Thu 14:53
Edit | Reply |  

Add your comment

