珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

 



スポンサーリンク



北陸なのです。その1。 

久々の更新だったり。
長々と更新しなかったのは気が向かなかったからですw
とりあえず、念願のアスカ見参を手に入れてたくさんやったりしてました。


で、北陸に行ってきたのです。
北陸の方に出張があったのでついでに、有給とってお出かけです。
今回は気分転換に大きな写真でどぞー。






スポンサーリンク



20091112Sample001.jpg

北陸に行くのは、東京-越湖湯沢周り。

20091112Sample002.jpg

北陸フリー切符が安くて便利です。
20091112Sample003.jpg

そしてついたは、越湖湯沢。

20091112Sample004.jpg

乗るのははくたか。
速いです。新幹線ほどは速くないです。
結構乗ってたりします。


20091112Sample006.jpg

金沢まで行ってみた。
このころ14時半頃。
実は宿の関係で17時には金沢出なければいけないのはいいけど、その中で兼六園と21世紀美術館とラーメン食べるのは無理だったのは反省。

20091112Sample007.jpg

金沢を歩いてみる。そこで見たたぶん有名でもないお寺。でも門は立派。

20091112Sample008.jpg

通りでお祭りをしてた。
でも急いでいるのでほぼスルーw

20091112Sample009.jpg


金沢の町並みは、ほっとする。そんな一枚。

20091112Sample010.jpg

やっぱりラーメンを食べる。
時間の関係で、町中にある「傾奇家本舗 前田慶次朗」なるお店。
実は二郎系はじめて。
昼過ぎだったので、すぐ座れた。混んでいるお店みたいです。

20091112Sample011.jpg

でラーメンを食べる。にんにくたくさん。
もやしたくさん。めっぽう美味しい。
味★4つ 悪くないです。

20091112Sample012.jpg

そして、きたは、21世紀美術館。
残念ながら屋内撮影禁止。

20091112Sample013.jpg

20091112Sample014.jpg



有名なプールは、撮影おっけ。
下から上から、コレが有名なモンでトリックアートたくさんかと思ったけど他はそうでもなかった。
中は前衛的なモンがたくさんだった。
なんか近代美術は、前衛的でむつかしいです。
でも、キレイなモンがたくさんあってつまらないことはなかった。
入場料も手頃で、金沢2歩目としてお勧めできます。
兼六園は、昔行ったしでスルー。

2に続く。
初日の宿。こいつあヒットだった。

Comment

Add your comment

