珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

北陸なのです。その4。 

北陸の二日目の夜から。


20091112Sample031_20091126210154.jpg

来たのは、福井県勝山市にある蕎麦花亭というご飯やさん。
宿の人がお勧めですよ~ってことで、会社の人と来てみる。

蕎麦屋見たいなんですが、寿司あり、おでんあり、ラーメンありと何でもありのお店でした^^
店主さんは、北陸の魚の美味しさに魅せられお店開いてしまったそうです^^


20091112Sample032_20091126210153.jpg


天ぷら蕎麦を頼んでみた。
・・・・うん、コレ美味しいよ。
クオリティ高いです。ここの蕎麦。他のものも美味しかったとの会社の人の言。
あまり有名でないみたいですが(らしいHPも見つからず)、来ることがあったら(福井の山奥ですけど)ここはいいかもしれぬ。

この日はここまでw
次からは、有給とって福井を散策の件。



スポンサーリンク



3日目。
会社の人がすごく勧めるので予定になかった施設に訪問。
予定では九頭竜行こうかと思ってましたけど。


20091112Sample036.jpg

恐竜だって!



20091112Sample033_20091126210153.jpg

この辺では恐竜の化石が取れるって事で博物館つくってみました。みたいな。
その化石。模型?
場内撮影可能なんて、なんてふとっぱら。

20091112Sample034.jpg

あまり乗り気じゃなかったんですが、結構すごい施設でびっくり。
なんて立派な館内。赤字じゃないか心配になってくるほど。
恐竜に限らず、地球の鉱物生物史が多く学べていい感じ。何よりロマンがある。
聞くとけっこうリピーターあるみたい。

20091112Sample035.jpg

恐竜がどーん。
あまりにたような写真羅列するのも何なので、ここまで。

次回は、東尋坊に行ってみる。最終回かな?
調べてみると東尋坊にいけなくもない時間なので強行軍してみた。

北陸なのです。その4。

Comment

Add your comment