珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

 



スポンサーリンク



18切符片手に。 

年末年始だねえ。
今年は気が向いたので18切符を買ってみた。
十年以上も前に一回買った事があるから2回目かな?

その時は、大垣夜行に乗って京都に行って北陸回って、直江津行って、長野行ってキングオブローカルの飯田線乗った記憶が・・・激しく強行軍でしたとさ。
それでも余ったので残りは友達にあげました。

実は、最近コロプラなるものを始めてお出かけ欲が高まっているので、どうせならと極めて久しぶりに18切符でゆっくりさまよってみよーかとすぐ思ってすぐ18切符買っちゃったワケです。

今回は、5日分きっちり使い切る予定。
その予定を立てたのでアップというわけさ。
後日写真とかでおさらいするよ。

さてその予定は・・・


スポンサーリンク



一日目/29日(消化済み)
房総半島にお出かけ、久留里線に乗ってみる。
気動車路線乗りたかったんで。
近場で、18切符で乗れるのは、ここかもう八高くらいかなということで。
乗ってみてやはり日本の田園風景は美しく癒されて来たわけですが。
電車乗って終わるのもなんだし帰りに元八幡でラーメンを食べて帰還。

二日目/30日
日帰り温泉に行こうと探したら伊豆によさげなものがあったので行ってみる予定。
時間も余るので、コロプラ絡みでの稼ぎもかねて、御殿場線経由で帰還予定。
御殿場線も結構なローカルで景色が楽しみ。

三日目/31日
残りの3日分でお伊勢参りを決行。
日本の心に触れてくる。
大垣夜行は混むし疲れるしで、一日かけて名古屋まで鈍行の旅。
途中で温泉か、ラーメンか、ローカル線が絡められたら絡める予定。

四日目/1日
お伊勢参り。
名古屋→伊勢→名古屋
多分尋常じゃなく混雑して疲れそうなので余裕を持った予定です。
といいつつ北勢線とか乗っちゃうかも。
珍しいので。

五日目/2日
名古屋から鈍行で帰還。
多分しんどくなっているのでまっすぐ帰るはめになるんじゃないかと。
温泉は絡めるかも。

以上。
3日は、休息日。といいつつコロプラのイベントをこなしたいというのもあるのでどっか行くかも。

実は名古屋の宿はキープしたのでもうやるしかないのですw
さてはてどうなることやら。







Comment

Add your comment

