珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

電気を大切に。 

先ほど、初めての株式買いをしてきました。

まだ、注文だけで買ってないんですけど。

銘柄は、こいつです。



スポンサーリンク



最初買う銘柄として、ポリシーを込めて買いました(笑
ギャンブルじゃないんだぞ、と。

理由として、激しく基幹産業な業種。
この会社が潰れたら日本は撃沈するぞ。みたいな。

かつこれといった競争がなく、独占企業のようなもの。
まあ、ガスとかはありますけど。
よって極めて経営は順調。

要するに堅いんですよ

まあ、堅いと言うことは、値上がりもしないと思ってます、
売買してどうにかしようとは思いません。

どちらかといえば配当狙いです。
配当は、現時点で1株60円 2.37%です。
貯金で言うと今調べましたが、2.37%の金利を実現するためには、1000万クラスのお金を10年預けてなきゃという部類です。
1000万用意して、10年預けっぱなしにしなければ実現できない利子と同等の配当が出てます。

もっとも、株価にしろ配当にしろ不変のものではなく変動しますのでその辺りはチェックしなければなりませんが、いざとなれば売却することも出来ます。
株の購入動機には、そういうチェックして勉強しようという意図がありますのでその動機付けとしても一石二鳥でしょう。



マネ・マメ証券で指し値2530してみました。
調べると買えない場合もあるんですね。
え~と、土日越えで月曜には、分るのですね。

本日の購入株式。
東京電力(株) (東証1部:9501)
指し値:¥2530
購入数:秘密(笑
長期保有目的
売却予定額:高値¥5000(になるようなら売る)安値:売る気なし




さあ、今日から電子の回し者になります(^^;

皆さん電気を大切に。



買えなかったらどおしよ(笑
スポンサーサイト

Comment

Add your comment