珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

 



スポンサーリンク



2009~2010年18切符の旅:二日目。 

2009年~2010年の年末年始から、いろいろと放浪してきた。
それを写真を織りまぜながらのエントリーですよっと。
今回二日目。

二日目は、伊豆方面を目指してみました。
実は、風邪気味になってしまって終日体調が悪くてめっぽう苦しかったり。

で、


DSCF0506.jpg

来たのは国府津。

DSCF0505.jpg

乗るのは、御殿場線。
あまり関東じゃ見慣れない電車が来てます。
実は御殿場線ってJR東海の路線なんよね。
JRでもJR東日本と違うJRです。
東海は、静岡の熱海から西が東海の持分なんですが御殿場線も何故か持っていて神奈川に進出しています。
ちなみに東海道新幹線は東海の持分でこいつは東京まで来ていますけど。
今回は伊東に行くだけでは時間が余るのでついでにこれに乗って山々見たりコロプラのスタンプ押したりしよーかと思って。
当初は帰りにしようかと思いましたが、行の方がスムーズかなと思い直したので行きにした。








スポンサーリンク



DSCF0511.jpg


景色を見ると言いながら、実は風邪気味でだるくて半分以上寝てたりして~
しかし、富士山のキレイさにハッとして撮った写真。
富士山は美しいねえ。
ぶっちゃけ世界で一番美しい山だと思う。
後日も富士山の写真はいろいろ撮ってあるので後ほど。


DSCF0514.jpg

沼津まで来ました。
こっから熱海方面にとんぼ返り。


DSCF0518.jpg


そして熱海。熱海では、東京方面がJR東日本、沼津方面はJR東海で、地域性か会社の性格の違いか、15両編成の長編成と2両編成とかが同居していてなかなか変な感じです。

DSCF0520.jpg

熱海で降りてみて温泉饅頭かってみた。


DSCF0525.jpg

そして伊東につく。

DSCF0527.jpg

伊東でラーメン食べてみました。
30日で曜日的には定休だったのでやっているかなー?って思ったのですけどやっていました。
支那そば福々亭

DSCF0528.jpg

あっさりしていい感じでした。
結構混んでました。人気店でした。
伊東に来たラーメン好きにはお勧めかも。


DSCF0533.jpg

伊東からさらに南下する。
乗るのは伊豆急行。
青春18きっぷでは乗れないのでここは実費。


DSCF0534.jpg

伊豆急は山の方を走ります。
なんでも伊豆開発の時に西部系企業に海岸沿いは押さえられてしまって山の方しか土地が空いてなかったそうで。
箱根も伊豆も軽井沢も西部系が開発しまくったんだねえ。
そんな景色。

DSCF0535.jpg

そしてついたは伊豆高原。
なんかいかにも観光地って駅。
こっからバスに乗る。
ここで見つけた日帰り温泉に行くのです。

DSCF0537.jpg

で、つきました。
ここまでは送迎バスが終日運転されているのですが、混雑でこれまた終日遅れていました。
運転手さんによるとこんな混むのは初めてだって。
安近短で伊豆が流行っているのかなあと思った一幕。

DSCF0536.jpg

温泉内からの景色はすんばらしく、温泉もキレイでサイコーでしたあ。
風邪のだるさも吹っ飛びまではしませんでしたが、HPが回復している実感が^^
人はたくさんいましたが館内は広く混雑感はそれほどでも、温泉もゆっくり入れました。
浴内ではさすがに写真取れなかったので館内からの写真で。
温泉の眺めはこれよりいいですねえ。


いやー温泉もラーメンもよかったねえ。
そんな日の移動費。

地元-国府津-(御殿場線経由)-沼津-熱海/1890
熱海-伊東/320
伊東-伊豆高原/640×2
伊豆高原-温泉/無料送迎バス×2
伊東-地元/1280


JR/4770
実費/1280(伊豆急)
移動距離205Km(コロプラによると)

続く。



Comment

Name - さみたす  

Title - Re: 2009~2010年18切符の旅:二日目。

お久しぶりです。

ルナドンやってたさみたすです。

かもめさん、お元気でしたか??

以前BBSに「こちらにご連絡くれれば・・・」と書き残していただいていたので、書き込みです。


ps
あけましておめでとうございます。
2010.01.13 Wed 00:02
Edit | Reply |  

Name - かもめ  

Title - Re: Re: 2009~2010年18切符の旅:二日目。

さたみすさん!

ああ、お久しぶりです。
はい、あおのBBSはもうほとんど見ていません。
こちらでしたらそこそこ見てますよーw
時々月単位で放置していますけど^^

明けましておめでとうございます。
2010.01.17 Sun 08:00
Edit | Reply |  

Name - さみたす  

Title - Re: 2009~2010年18切符の旅:二日目。

こんにちは~♪

久しぶりに御返事頂けてとても嬉しいです♪


ルナドンの方はもう手をつけていない感じでしょうか?
2010.01.24 Sun 14:36
Edit | Reply |  

Name - かもめ  

Title - Re: Re: 2009~2010年18切符の旅:二日目。

こんにちはー

ルナドンは、もうずいぶんしてないですねえ。
というよりインストールもしてないすね。
セーブデータは、ありますから再開はできますけど。
今もやっているんですか?
今もやっていらっしゃる方いますものね。
凄いゲームですよねえ。
2010.01.24 Sun 19:58
Edit | Reply |  

Add your comment

