珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

我侭の代償。 

自分は我侭な人間だと思う。
そして欠点の多い人間だと。
自分ほど欠点が多い人間はあまりいないぞって思ってる。
でも我侭だって欠点だって自分なんだよねー。
それが自分だし自分が自分じゃなきゃもうその存在は自分じゃない。そうじゃないの。
そんなワタクシが最近ある覚悟を決めました。

起業する。

その果てに成功がある保証など無い。
絶対失敗するとも思っていないけど。

でもしょうがない。
今の延長線に、自分が自分らしく生きていけることが想像できない。
分かっていたこと。
とはいえ酔狂なのかもしれん。
頭茹だってるかもしれん。自分は。とも思う。

しかしこれは自分が自分らしく生きていくには避けては通れぬ道。
我侭を通すためには、避けては通れぬ道。
その果てに失敗があって、手持ちのお金と職を失う結果があるとしても。
それも致し方なし。
それは我侭の代償だ。
その代償を払うことになっても構わないと覚悟した。
それでもいいと。いやだけど。
まあ、それでも家族引き連れての破滅はないという算段はついているつもりってのもあったりしますが。

もちろん今の時代向こう見ずに突っ込んでそのまま失敗というわけにも行かないから、それなりの勝算が得られるだけの準備できたと思えたときだけどねー。
その準備をぼちぼち実行し始めます。
とりあえず変な人である自分は変なお店を作ってみようと考えてます。
多分鉄道旅を強調した喫茶店になりそう。

そのあたりのことをこのブログで書いてくつもり。
主に初心の備忘録的に。




スポンサーリンク



Comment

Add your comment