珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



ブログの説明を変えるの事。 

当ブログは「珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら平凡な日々を綴るブログ。」だったんだけどねえ。
だってそれが自分の望む日常だったのですから。

いま学生時代の時を思い返しているのですが、まあご他聞にもれずいろいろと悩み事ありまして、いろんな事を思っては落ち込んだり心乱れたりしてたわけよ。自分のことだいっきらいだったし。
暗黒時代と自分は定義付けているけど。
で、その頃思ったのが、「心穏やかで平穏な日々を送りたい。」だったんだよねえ。
今思えば、どれだけ病んでたの。自分。って振り返る思い出の日々なのですが。

あ、そのころから変人でしたわたひ。
自覚してるけど、自分はきっと変わり者。
だって生まれてこのかた、「こいつ俺と似てるっ!」って思った人居ないですもの。
いいです、それで。自分は変わり者。それでお願いします。

でも今になって、それは自分の望むものじゃなかったのね。と思う。
パラダイムシフトが起こったんだな。と今思う。
多分最初のきっかけは、さおだけ自分がさおだけを手にとったとききっと自分は、このパラダイムシフトを心の奥底で望んでいたんだろうなあって今思う。
その後、金持ち父さんとかさ、CFGとかさ、神田さんとかさ、ソースとかさ、ジェームズさんとかね。そして健ちゃんBSとかに触れてるうちに、そこにいた人たちに触れているうちに影響されちまってパラダイムシフトが起こったと。
それは、きっと自分で望んでいたもの。ならいいじゃないの。今後妙ちくりんな日々になったって。今思う。




平穏な日々?要らないです。いや、今嘘言った。平穏な日々は欲しいです。
でも、自分にとってのその望んだ日々は平凡な日々じゃあなかったんだなって今思う。
自分の望む日々はそれはきっと、自分らしき日々。
そしてきっとそれは平凡ではない日々。平凡な日々には自分の平穏な日々は無い。きっと。
だって変わりものですもの。自分。と今思う。

今自分が思い描くものが自分らしき日々をつくるものかどーかは、正直わからないけど自分は自分らしき日々を送る。送るんだいっ!そしてそれを目指していくのです。そのよーなことを今思う。
とりえず、EクワドラントからSクワドラントに乗換を試みてみるのです。

そんなことを考えてブログの説明を変えました。
これからは、「珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。」です。
まあ、煙草のくだりは今後次第で外れることもあるやもしれん。
5年以上続いているですが、書きたい時に書きたいことを残すスタイルでまだまだ続けます。
スポンサーサイト


スポンサーリンク



Comment

Add your comment

