珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

ナゾヲトクカギ。 

別に謎を解きたい訳じゃないです。

いや、まあ謎があって解けるのはいいことですけどね。

僕が言いたいのはこれ。
http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2002/1/061/40/

オダギラー語ってみるんです。



スポンサーリンク



競馬ファン的には、有名なんですけど、
小田切有一さんの馬は、珍名が多くて見ているだけで面白いんです。

エガオヲミセテとかノアノハコブネとかヒコーキグモとか
なんかほのぼのしながらもいい名前なんですよねえ。
特にエガオヲミセテとかは、結構強い馬でしたが、残念なことに火事で残念な事になってしまったのですけど・・

それはともかく。
上のはいいよお。
しかし、見れば見るほどつっこみどころ満載です。
ソレデイイとか・・・ビリだし。


それじゃよくないだろっ!

マチブセ

待ち伏せしてたら勝てんだろ・・・・

とか。

サヨウナラ

・・・うん、さようなら。

等々。
前に出たイヤダイヤダも小田切馬ですね(笑

でも、愛が感じられるなあ。
おそらくは、馬を愛してらっしゃるんでしょうね。
エガオヲミセテとか、そうじゃないと出てこないと思います。

ネズミハナビとか名付けられるお馬さんは、気の毒な限りですが。


とか言いながら、ウケ狙いじゃないですよねっ?



いつか小田切馬の年度代表馬とか言わないのでG1馬ぐらいは見たいなあ。
きっとみんなに愛される馬になるんでしょうねえ。



ちなみにダービーは、ディープインパクトが勝つ予定。
で、10000賭けて12000位にして交通費雑費でちょいマイナスの予定(笑


TB:記憶の雫
スポンサーサイト

Comment

Name - Toudou.K  

Title - 抜群?

TBありがとうございます。抜群のネーミングセンスと言っていいんでしょうか。
絶対紙一重だとおもうんですけど(笑)。
2005.05.25 Wed 01:29
Edit | Reply |  

Add your comment