珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



ありまー。 

久々に有馬に行ってきた。

実は、それほど語るほどの事などなかったのだが、お馬さんの写真あげるといったのでこのエントリー。

本日は、友人と有馬に。
ホントは、4名あるいは5名で行く予定だったのだが、一人は裏切り一人は連絡こず一人は風邪で2名に。

新宿13時集合というわりと有馬をなめた時間に待ち合わせを設定したのですがちょっと早めに新宿に。
買い物とラーメンでも食べようと思って。
ホントは風雲児のラーメンを食べようと思ったんだけど、日曜日は定休日で閉まってやがったのでこちらに。

IMGP0412.jpg

その場で、携帯でラーメンデータベースで調べて近くにあった店に入る。
自分が入ったのは11時半位だったけどすんなりはいれたけど、すぐに後続が埋まり行列に。
人気店の模様。

DSCF2142.jpg

頼んだのはつけ麺。味玉を入れてみた。
うん、普通に美味しい。でも風雲児よりはインパクトに劣るかなあ。
新宿に来て並んでまでラーメンをねえ・・・と思う人はいいかも。

で、買い物ね。
自分が買ったのはこいつ
あまり手帳は活用しない自分ですが、さすがに来年は使う必要を感じて購入した。
ちゃんと使えば非常に有用なアイテムだしねえ。観念して使いますか。

それで無事13時に友人と待ち合わせ中山に向かう。
中山までに鉄道写真は撮ったんよ。
でも、なかなかいい写真が撮れなくてねえ。
乗りながらはなかなか難しい。都心の電車は混んでるし。
そのなかで撮ったもののうちのいくつか。

IMGP0409.jpg

線路脇の小さな花。
都会に小さくしぶとくささやかに。

IMGP0417.jpg

武蔵野線で旅立ちのとき。
これは、人が欲しかったかな。

で、来たのは中山競馬場。
IMGP0424.jpg

友人が食事してたり、スポーツ新聞買って見て馬柱見て、ブエナビスタは危険な一番人気とかつぶやいてみたりしているうちにパドックまわりは満載に。
うへえ。


IMGP0430.jpg

しかし、突入を試みるも人の壁に阻まれる。
なんとか人ごみの後ろからカメラを持ち上げ撮った人ごみ。
まあ、有馬はねえ。


IMGP0454.jpg

しかしズームの力は偉大で、人ごみの後ろからでもしっかり勝ち馬のヴィクトワールピサさんを捉える。
お馬さんはやっぱかっこかわいい。

IMGP0457.jpg

そして、歴史的名牝なのでしょうか。
ブエナビスタさん
ウォッカといいダイワスカーレットといい近年牝馬が大爆発ですなあ。
そのブエナさん自分は外すつもりでしたが、そのツヤツヤぶりと美しさが気にかかりひよった結果が↓だ。

DSCF2147.jpg

ちょーやる気ないBOX買い。
結果論ですが、これは3連複で買うべきだった。
8頭いれてその中の6頭までが1~6位を占拠した結果でしたので。
馬選びは、かなり的を得ていたということになりますしね。
まあ、結果論だけど。

で、友人は見事に馬単を当ててました。
お見事。おごってもらいました。
IMGP0460.jpg

のんびりお馬さん撮っていたら競馬場に行くのが遅めに。
思いっきり後ろの方になってしまい、人人人でターフなど見えない状態に。


IMGP0458.jpg

なんとか頑張ってターフビジョンを(ターフビジョンは東京競馬場のものだけみたいだがきにすんな)撮せる程度うーん、出遅れたか。

IMGP0475.jpg

ズーム全開で、カメラを持ち上げてこの程度の写真しか撮れなかったので、お馬さんが走る姿を撮るのは断念。


その後師走の風物詩有馬は、普通に盛り上がり夢や欲望や、馬券がたくさん散ったのでありました。
もっとも1.2番人気で決まったので極めて穏やかな結末と言えるかな。


そんな有馬でしたとさ。








スポンサーリンク



その後、友人が「死ぬほどうまいよっ!と聞いた」というお店があるってことで小岩に連れてこられる。
IMGP0479.jpg

ホワイト餃子だって。
ここの餃子が死ぬほどらしい。
行列できているって。
とか力説されたのでついてきてみた。

行列出来ていませんでした。
来たときは自分らだけでした。
その後ちらちら来ていましたが。
餃子専門店のよーです。

DSCF2149.jpg

その餃子。
値段も手頃でした。そしてボリュームもある。
美味しかったですよ。
死ぬほどじゃなかったですけど。
友人も同意見のようでした。

まあ、近くにあるなら選択肢になる程度か。

で、そこで自分の計画をカミングアウト。
資料も渡してみた。
好印象みたい。
で、自分の作ったコンセプトを文章うまいねと褒めてもらえた。
物書きの友人にそう言って貰えるなら嬉しいなあ。
自分って文章書くこととかコピーライティングのセンスがあるかもしれないと思っておこう。
もしそうなら、それは今後役に立つし。


そして自分も友人にあるお店を紹介してみた。

IMGP0505.jpg

こんなお店でした。
2度目だけど、オーナーさんが自分のことを覚えてくれていた模様。
お話をいろいろ聞かせて頂きましたが、世界は繋がっているんだなあって感じたことは残しておく。
きっと世界はあきれるほど広いけどみんな繋がっていてたどっていくことができたら、いくらでも繋がっていけるのかなとか今思う。


もっともまだ自分はまだ何者でもないし何も成していない。
まだそれをたどる行為は自重しておこう。
でもね、もうちょっとステップアップできたらいろいろとたどってみようかな。
そうすればきっと何かを成せるはず。

人はみんな(自分だって)、何者かになれるし何かを成せる。
そんなものが、人にあるんだと思うんだよね。最近よりそのように思うようになってきた有馬の夜ですねえ。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

