珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

善意の連鎖。 

本日をもって仕事納めでしたと。

IMGP0520.jpg

なんとまあ、おみやげの嵐。
ひとつひとつ開けてみる。

IMGP0544.jpg

上の写真には写ってないけど、チョコセット。
ライスのぬいぐるみと一緒に。
チョコ美味しいです。

IMGP0521.jpg

ランプっぽい何か。
なんだこれは。
お店を作った暁にはどこかに置いてやる。
そしたらミニデジタルフォトフレームでもいれてみようか。

IMGP0522.jpg

お酒とグラス。
グラスは、お店に置け的な扱いらしいが。
まあ、置けたら置きましょうか。

IMGP0526.jpg

だんだん、失礼的なおみやげに。
髪が増えるシャンプーとコンデ。
誰だ、おいらをハゲとか言うヤツは。
もうリンゴの後ろにしてやる。

IMGP0528.jpg

そして、おいらは常識がないのですね。
というわけで、DSのソフト。
じょうしきがないだとおおおおー
もう有馬のチケットの感動をありがとうの後ろにした上でぼかしてやる。

ちなみに人は図星をさされると腹がたつものです。


IMGP0529.jpg

デカイ箱は、SLのプラレールでした。
・・・・・・
お店に置けというのでしょうか。
うん、まあ、なんというか、例えばお外の置き看板の上にクリアケースとか設置してプラレールがグルグルしているのはアリかも。と、ちょっと思ってみたものの~

IMGP0533.jpg

この商品には、車両、レール等は入っていません。
という酷い但し書きが。
・・・・・・・・・
うん。
これはどうしようか。
正直悩むぞ。

IMGP0540.jpg

とりあえず、前ボケの練習として花束を前ボケさせてSLを撮ってみる。



IMGP0537.jpg

そして花束。
ホントのところ、自分は花束自体はもらって嬉しいとか思わないんだけど、これに込められた気持ちが、たぶんねそんなものが込められているんだと思うんだけど強弱こそあれ、それは善意を形にしたものだと思うんだよね。
それを思うと嬉しいというか有難いと思うのですよね。
そしてこれらもらったすべてのものがその善意を形にしたもの。そう思うのだよ。





スポンサーリンク



自分はね、これら自分の元にたどり着いた善意の結晶のお返しは、その来た元へ返すつもりはないんだ。
恩知らずと思う人が居るかも知れないけど、その善意は他の誰かに流していこうと思うんだよね。
自分に向けられた善意のカタチは、たぶん他の誰かに返していく。
それはいわば善意の連鎖といえるかもしれない。
自分はその善意の連鎖の一パーツになろうかなと、今思っている。
きっとそのほうがいい。

だってね、世の中を豊かにするのも人を幸せにするのもそんな善意の連鎖だと思うからね。
そんな風に世界は豊かになってきたと思うから。
善意の連鎖を繰り返し世界は豊かになってきたしそれを紡いでいけば幸せは皆に拡散していくのだろうなってなんとなく。
だから、有難い。
自分がその善意の連鎖の一パーツになる資格があることを証明すべくこんなものが手元にやってきた。
それが有難い。
そうじゃない。そのように解釈しようじゃないか。

そう考えたとき、自分の人生はもう自分一人のものじゃないのね。とか思った。
自分らしさを求めていく果てはきっと、自分の命は自分ひとりだけのものではなくなっていくのね。
はは、めんどくせえなあ。
でもしょうがないかー。
自分らしさがその果てにしかないなら歩むしかないじゃない。
それは有難いことだし。


IMGP0536.jpg

ありがとうの連鎖が世界を豊かにするし人を幸せにすんだよ。
きっと。

Comment

Add your comment